【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】魔法使いのローブの評価と入手方法

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である魔法使いのローブの記事です。この記事では魔法使いのローブの基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細をまとめています。魔法使いのローブについての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

魔法使いのローブの評価

魔法使いのローブの総合評価

魔法使いのローブのアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
防御力
★★☆☆☆
スキル
★★★★☆

防御力は普通

魔法使いのローブは、イベント「バラモスを倒せ!」で入手できる装備です。防御力は並程度となります。

攻撃魔力上昇が良い

魔法使いのローブのように、攻撃魔力の値が上昇するので、攻撃呪文を扱うキャラにぴったりです。

無課金者向け防具

魔法使いのローブ上は、最大強化しておきたい防具です。魔法使いがパーティーにいる場合は、持っておきたいです。

ランキングでの評価

最強防具 イベント防具
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強防具:圏外

魔法使いのローブの最強防具ランクは圏外です。

全体の中でも魔法使いのローブは強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

イベント防具:圏外

魔法使いのローブのイベント防具ランクは圏外です。

全体の中でも、魔法使いのローブは強力とは言えない防具となります。

他の防具の評価を調べる

魔法使いのローブの基本情報

魔法使いのローブの基本情報

Lv25 守備力 +84
Lv50 守備力 +84
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 イベント
シリーズ 魔法使いシリーズ

魔法使いのローブのスキル

【スキル名】 最大効果
Cのアイコン封印ガード+弱 封印耐性+20%
Cのアイコン混乱ガード+微弱 混乱耐性+10%

魔法使いのローブの入手方法詳細

関連装備一覧

魔法使いシリーズ

魔法使いのずきん魔法使いのずきん 魔法使いのローブ魔法使いのローブ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

ローブはこうげき魔力が上がる点でインテリと使い分けができる装備です。 インテリローブはかいふく魔力のみ上昇。 こうげき魔力に特化したい場合に使いましょう。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記