【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】闇の覇者の黒盾の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である闇の覇者の黒盾の記事です。

闇の覇者の黒盾の評価

闇の覇者の黒盾の総合評価

闇の覇者の黒盾のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★★
スキル
★★★★★

常時ダメージを軽減できるスキル

闇の覇者の黒盾は防具スキルに「竜王の証」を持ちます。「竜王の証」はガードスキルを発動しない限り、常時ダメージを10%減する効果を持ちます。様々なダメージを軽減できる点は強力ですが、軽減率が少し低いスキルとなっています。

耐久力の高いガードスキル

闇の覇者の黒盾のガードスキル「竜王の守護」はガード時に50%軽減し、守備力20%、息耐性30%を上げながら、自身を70回復する効果を持ちます。自身をバフしながら、回復できる点は強力と言えます。

火力を補填できるスキルを持つ

闇の覇者の黒盾は防具スキルに「漆黒のチカラ」を持ちます。漆黒のチカラはちから、魔力共に+20する効果を持ちます。物理、魔法のどちらの火力も上げることができる点は汎用性が高く強力です。

ランキングでの評価

最強防具
SSのアイコン

最強防具:SS

闇の覇者の黒盾の最強防具ランクはSSです。

闇の覇者の黒盾は星ドラの中で最強ランクの防具のため、適正となるクエストが多い防具と言えます。闇の覇者の黒盾は様々な場面で活躍する防具です。

他の防具の評価を調べる

闇の覇者の黒盾の入手方法

闇の覇者装備ガチャで入手

星ドラ闇の覇者装備ガチャの画像

闇の覇者の黒盾は、闇の覇者装備ガチャで入手できます。

▶︎闇の覇者装備ガチャはこちら

闇の覇者の黒盾の基本情報

闇の覇者の黒盾の基本情報

Lv25 守備力 +63
Lv50 守備力 +93
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 闇の覇者シリーズ

闇の覇者の黒盾のスキル

【スキル名】 最大効果
Sのアイコン竜王の守護 ダメージ50%減。3ターン有効。守備力を20%上げる。最低2ターン有効。息耐性を30%上げる。最低2ターン有効。使用時HPを70回復。対象:自分のみ
Sのアイコン竜王の証 ダメージ10%減。このスキルは防御中は発動しない
Aのアイコン漆黒のチカラ ちから、魔力+20

関連記事

星5防具一覧.png▶︎星5防具一覧に戻る
闇の覇者の黒面闇の覇者の黒面 闇の覇者の黒衣上闇の覇者の黒衣上
闇の覇者の黒衣下闇の覇者の黒衣下 闇の覇者の黒盾闇の覇者の黒盾

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

44 名無しさん

37%

43 名無しさん

鎧下の30減なら合わせて物理何%軽減になるの?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記