大三国志における、抜剣護主XPの性能と評価を掲載しています。抜剣護主XPの効果や対象、戦法種別なども記載しているので、抜剣護主XPの性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 主動 |
---|---|
兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 4 |
発動確率 | 35% |
対象 | 自身 |
効果(初期値) | 自身が通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率40.0%)。物理系攻撃および策略系攻撃で受けるダメージが15.0%減少(最高能力値の影響を受ける)。2ターン持続。 |
分析可能武将 | 軍士用戦法・鉄城雄兵 |
抜剣護主XPは発動後2ターンの間、自身が通常攻撃を受けると反撃、さらに物理系、策略系攻撃の被ダメージを減少する戦法です。
健卒不殆の下位互換に当たる戦法なので、反撃型の軍士を育成したい場合は活用しましょう。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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抜剣護主XP(ばっけんごしゅ)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】
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