【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】竜の女王のローブ下の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である竜の女王のローブ下の記事です。この記事では竜の女王のローブ下の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。竜の女王のローブ下についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

竜の女王のローブ下の評価

竜の女王のローブ下の総合評価

竜の女王のローブ下のアイコン 総合評価: ★★★★★
防御力
★★★★★
スキル
★★★★★

貴重な防具スキルを持つ

竜の女王のローブ下は、貴重な防具スキル「滅び・燃焼ダメージガード・強」を持ちます。燃焼ダメージガードは存在していますが、「滅び」のダメージを軽減できるスキルはこの装備が初登場です。

この2つの状態異常は行動するたびに結構な量のダメージを受けてしまうため、そのダメージを60も減らせる点は非常に優秀と言えるでしょう。

2属性のブレス軽減持ち

竜の女王のローブ下は、防具スキルに「土ブレスダメージ軽減・強」と「闇ブレスダメージ軽減・超」を持ちます。この2属性のブレス軽減をこれだけの量取ることができるのはとても強力です。

この属性のブレス攻撃をしてくる敵はあまり存在しませんが、そういった敵が登場した時には適正装備として抜擢される可能性がとても高いです。

装備ボーナスが優秀

竜の女王のローブ下は、装備ボーナスとしてHP+40がついています。HPをこれだけ上昇できれば、ボス戦などの耐久でも活躍ができる他、周回などでの死亡のリスクも下げられます。

ランキングでの評価

最強防具
SSのアイコン

最強防具:SS

竜の女王のローブ下の最強防具ランクはSSです。

竜の女王のローブ下は星ドラの中で最強ランクの防具のため、適正となるクエストが多い防具と言えます。竜の女王のローブ下は様々な場面で活躍する防具です。

他の防具の評価を調べる

竜の女王のローブ下の基本情報

竜の女王のローブ下の基本情報

Lv25 守備力 +111
Lv50 守備力 +160
最大HP +40
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 竜の女王シリーズ

竜の女王のローブ下のスキル

【スキル名】 最大効果
Aのアイコン土ブレスダメージ軽減・強 土ブレスダメージ45%
Aのアイコン滅び・燃焼ダメージガード・強 滅び、燃焼、地形炎上によるダメージを60減らす
Sのアイコン闇ブレスダメージ軽減・超 闇ブレスダメージ55%減

関連記事

関連装備一覧

竜の女王シリーズ武器

竜の女王の斧竜の女王の斧 竜の女王の鞭竜の女王の鞭
竜の女王の爪竜の女王の爪 竜の女王の棍竜の女王の棍

竜の女王シリーズ防具

竜の女王の冠竜の女王の冠 竜の女王のローブ上竜の女王のローブ上
竜の女王のローブ下竜の女王のローブ下 竜の女王の盾竜の女王の盾

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
ホワイトデーイベント開催中!
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム
2
戦姫戦記-魔王倒しの旅-
【インストール不要】
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?
3
封神山海経 -破暁-
【インストール不要】
放置系のお手軽MMORPG!神獣妖獣たちと冒険にでよう!

コメント

92 名無しさん29日前

まだだね

91 名無しさん約3ヶ月前

これは持ってた方が後々に便利(有利)になる!って言いつつ、倉庫に眠る装備が多すぎる件w

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 皆様 こんばんは! ご覧いただきありがとうございます。  
      星ドラLINEグループ新規メンバーを若干名募集いたします。
      ◎今回の募集は中級者以上で魔王討伐数40以上の方にさせていただきます。
      現在11名でイベント周回、魔王110バッチ、雑談を楽しくやってます。
      星ドラ以外の雑談もOKです(雑談用の部屋もあり) 楽しくやりましょう(^.^)
      ◎通話が苦手な方大歓迎!
      ◎リアル優先マッタリグルです。
      ※以下をお約束頂ける方の応募お待ちしてます(^o^)
      ①幽霊部員にならない方
      ②通話をしない方。(通話は禁止)
      ...

    • AYPKKU3768:対戦ID
      星ドラのモンスター闘技場で対戦チームを登録しました!
      「指名マッチ対戦」で対戦IDを入れて戦ってみてね!
      #星ドラ #星ドラ闘技場

    権利表記

    トップへ戻る