【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】神竜の武闘着上(錬金)の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の錬金防具である神竜の武闘着上(錬金)の記事です。この記事では神竜の武闘着上(錬金)の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。神竜の武闘着上(錬金)についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

神竜の武闘着上★の評価

神竜の武闘着上★の総合評価

神竜の武闘着上★のアイコン 総合評価: ★★★★★
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★★★

会心の出来が健在

神竜の武闘着上★は防具スキルに「会心の出来」を持ちます。「会心の出来」は使用する攻撃特技が全て会心判定有りになる効果です。全ての攻撃特技のスキルに会心判定が有るため、よりダメージを出すことができます。そのため、火力職にうってつけの防具となります。

ちから+強がステータスへ変化

神竜の武闘着上★は錬金前にあった「ちから+強」がステータスへと変化しています。そのため、「ちから+強」のスキルはなくなり、攻撃力のステータスが+30になっています。

幻惑耐性が優秀

神竜の武闘着上★の防具スキル「幻惑ガード+強」は、スキルレベル最大時に幻惑耐性を80%上昇させる効果を持ちます。幻惑耐性はアクセサリーで補うことも多いですが、それでも「幻惑ガード+強」は幻惑耐性をかなり大きく上昇させることができるため優秀です。幻惑耐性以外の二つの防具スキルが物理攻撃を主とするアタッカーに適した防具スキルのため、幻惑状態を凌ぐことができる効果は非常に優れています。

ランキングでの評価

最強防具 錬金おすすめ度
SSのアイコン SSのアイコン

最強防具:SS

神竜の武闘着上★の最強防具ランクはSSです。

神竜の武闘着上★は星ドラの中で最強ランクの防具のため、適正となるクエストが多い防具と言えます。神竜の武闘着上★は様々な場面で活躍する防具です。

錬金おすすめ度:SS

神竜の武闘着上★の錬金おすすめ度はSSです。

神竜の武闘着上★は、錬金装備の中でもかなり優秀です。錬金できる装備を持っているならば、まず錬金させておきたい装備となります。

他の防具の評価を調べる

神竜の武闘着上★の基本情報

神竜の武闘着上★の基本情報

Lv25 守備力 +104
Lv50 守備力 +163
攻撃力 +30
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金
シリーズ 神竜錬金シリーズ

神竜の武闘着上★のスキル

【スキル名】 最大効果
Aのアイコン攻撃力ダウンガード+強 攻撃力ダウン耐性+45%
Aのアイコン会心の出来 使用する攻撃特技は全て会心判定有りになる。ブレス攻撃、呪文攻撃の攻撃特技では会心の一撃は発生しない
Aのアイコン幻惑ガード+強 幻惑耐性+80%

神竜の武闘着上★の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
神竜の武闘着上神竜の武闘着上 防具錬金鉱石×2
星の錬金粉×1
神竜の武闘着上★神竜の武闘着上★

関連装備一覧

神竜錬金シリーズ

地獄の魔槍★のアイコン地獄の魔槍★ 神竜の髪留め★のアイコン神竜の髪留め★
神竜の武闘着上★のアイコン神竜の武闘着上★ 神竜の武闘着下★のアイコン神竜の武闘着下★

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

198 名無しさん

それはない。 他の装備と合わせればメタル狩りはできるはず。

197 名無しさん

メタル狩りにも使えない

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記