【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】しんりゅうの兜(錬金)の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の錬金防具であるしんりゅうの兜(錬金)の記事です。この記事ではしんりゅうの兜(錬金)の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。しんりゅうの兜(錬金)についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

しんりゅうの兜★の評価

しんりゅうの兜★の総合評価

しんりゅうの兜★のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★★

ギラ&イオ軽減スキルが優秀

しんりゅうの兜★の防具スキル「ギラ属性ダメージ軽減・中」と「イオ属性ダメージ軽減・中」は、レベル最大時にそれぞれギラ属性とイオ属性のダメージを30%軽減する効果です。軽減値が高く優秀なため、それぞれのスキルはギラ攻撃やイオ攻撃を多く使ってくるボスに使用していくことができます。

無課金者用のギラ&イオ耐性防具

しんりゅうの兜★は、優秀な無課金者用のギラ・イオ対策防具です。耐性スキルが優秀である、なおかつ守備力が高い点が高く評価できます。しんりゅうの兜★の錬金元装備であるしんりゅうの兜は、無課金の方でも入手可能なため非常に重宝する防具です。

ランキングでの評価

最強防具 イベント防具 錬金おすすめ度
圏外のアイコン Sのアイコン 圏外のアイコン

最強防具:圏外

しんりゅうの兜★の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でもしんりゅうの兜★は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

イベント防具:S

しんりゅうの兜★のイベント防具ランクはSです。

しんりゅうの兜★はイベント装備のなかでは非常に優秀な性能を持ちます。是非しんりゅうの兜★は完凸させておきたい防具といえるでしょう。

錬金おすすめ度:圏外

しんりゅうの兜★の錬金おすすめ度は圏外です。

しんりゅうの兜★は、特に優先的に錬金しなくても良い装備です。錬金素材に余裕がないならば、他の装備に使いましょう。

他の防具の評価を調べる

しんりゅうの兜★の基本情報

しんりゅうの兜★の基本情報

Lv25 守備力 +54
Lv50 守備力 +90
最大HP +10
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金
シリーズ しんりゅうシリーズ

しんりゅうの兜★のスキル

【スキル名】 最大効果
Bのアイコンギラ属性ダメージ軽減・中 ギラ属性ダメージ30%減
Bのアイコンイオ属性ダメージ軽減・中 イオ属性ダメージ30%減

しんりゅうの兜★の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
しんりゅうのかぶとしんりゅうのかぶと 防具錬金鉱石×2
星の錬金粉×1
しんりゅうの兜★しんりゅうの兜★

関連装備一覧

しんりゅう錬金シリーズ

しんりゅうの棍★のアイコンしんりゅうの棍★ しんりゅうの兜★のアイコンしんりゅうの兜★ しんりゅうの鎧上★のアイコンしんりゅうの鎧上★
しんりゅうの鎧下★のアイコンしんりゅうの鎧下★ しんりゅうの盾★のアイコンしんりゅうの盾★

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

24 名無しさん

見に来た人へ。この防具は3人分揃えて損しません。防御力も高いので完凸目指しましょう。すると鎧下が無凸でも使えるんで。

23 名無しさん

これは普通に使い所ある。守備力も高めだし。 手に入りやすい装備としてはかなり強い

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記