【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】まもの帝国イベントの攻略情報・報酬まとめ

星ドラ(星のドラゴンクエスト)における、みんなでレベルアップイベント「まもの帝国(魔物帝国)がやってきた(ゾンビ編)」のイベント攻略情報・報酬まとめページです。まもの帝国イベントの概要やボス攻略、報酬など、まもの帝国イベントに関する情報を全てまとめています。

まもの帝国(魔物帝国)イベントのバナー
開催期間:9/14(土) 0:00 ~ 9/25(水) 23:59 まで

まもの帝国イベント(ゾンビ編)の概要

まもの帝国(まもの帝国)イベント概要の画像

マルチ限定で消費スタミナ1日1回0

まもの帝国イベントは、マルチ限定のダンジョンイベントで、消費スタミナが1日1回0でダンジョンに挑戦することができるので非常にお得です。積極的にイベントに挑戦しましょう。

レベルアップに必要なアイテムが手に入る

まもの帝国イベントでは、ダンジョンのボスドロップや運の良さ報酬でレベルアップに必要なアイテムを入手することができます。クエストをクリアし、メタルのカギメタスラまんなど経験値を稼ぐためのアイテムを集めましょう。また、今回のまもの帝国イベントではイベント期間中にゲーム内にログインすることで、メタスラまんを合計10個入手可能です。

レベル上げやメタスラまん集め、その他報酬を効率良く集めたいという方は、まもの帝国イベント専用のマルチ募集掲示板を作成したので、ぜひご利用ください。

まもの帝国イベント専用マルチ募集掲示板

スカウトクエストのカギを入手

まもの帝国イベントの初級から伝説級の初回クリア報酬では、スカウトクエストのカギを入手することができます。通常の「スカウトクエストのカギ」に加えて、ゾンビ系モンスターのみが登場する「ゾンビの森のカギ」も手に入るので、モンスター闘技場のモンスターを集めたい方は、初級から伝説級までの全てのクエストをクリアしておきたいです。

モンスター闘技場の攻略情報トップページへ

メタルキング登場で多量経験値を獲得可能

まもの帝国イベントのダンジョンでは、稀にメタルキングが登場することがあります。メタルキングを倒せば多量の経験値を獲得できるため、経験値を多く獲得できる装備や食べ物を持っていくのが望ましいです。

獲得経験値を上昇させるたべもの一覧

累計500万回クリアでジェムプレゼント!

まもの帝国イベントの累計ダンジョンクリア回数500万回を達成すると、後日全員に1000ジェムがプレゼントされます。まもの帝国イベントが前回開催された際には、ダンジョンクリア回数の状況が星ドラ公式Twitterにてお知らせされていたので、今回も同様となるのではないでしょうか。

まもの帝国イベント(ゾンビ編)のボス攻略

メタルスター(伝説級)の攻略

メタルスターのアイコンメタルスター(伝説級)

今回のまもの帝国イベント(ゾンビ編)のボス「メタルスター」戦では、メタルスターの周りにいる雑魚敵が前回開催時から変更となっています。詳しくは上記のボス攻略記事をご覧ください。

まもの帝国イベント(ゾンビ編)の掲示板

掲示板でレベル上げやメタスラまん集めをしよう

まもの帝国イベント専用マルチ募集掲示板のアイコンまもの帝国イベント専用マルチ募集掲示板

まもの帝国イベント専用の掲示板を作成致しました。キャラクターのレベル上げやメタスラまん集め、その他報酬を効率良く入手したいという方はぜひ上記の掲示板をご利用下さい。

まもの帝国イベント(ゾンビ編)攻略ポイント

メタスラ系の食べ物をセットしよう

メタスラまんメタスラまん

まもの帝国イベントではメタルキングの出現により経験値が多く貰える可能性があるので、経験値が上昇するメタスラまんをセットしてクエストに挑めば、さらに多くの経験値を稼ぐことができます

ただし、イベントのボス「メタルスター」戦での被ダメージ量や状態異常がきついようならば、経験値上昇系の食べ物ではなく耐性を重視した食べ物にすることをおすすめします。

経験値が上昇する食べ物に関しては、以下に一覧ページがあるのでご確認下さい。

獲得経験値を上昇させるたべもの一覧

メタスラバックラーは余裕があるなら装備

メタスラバックラーメタスラバックラー はぐメタバックラーはぐメタバックラー

まもの帝国イベントでは、メタスラバックラーやはぐメタバックラーを装備していけば、さらに効率良く経験値を稼ぐことが可能です。メタスラバックラーやはぐメタバックラーの防具スキル「メタルチャンス」は、装備しているキャラの獲得経験値が30%上昇します。

ただし、イベントのボス「メタルスター」戦での被ダメージ量や状態異常がきついようならば、メタスラバックラーやはぐメタバックラーではなく耐性を重視した装備にすることをおすすめします。

基本職で挑む場合にはバッジを装備

[エンゼルバッジ・金エンゼルバッジ・金

基本職でまもの帝国イベントのクエストに挑戦する場合には、必ず基本職専用のエンゼルバッジ・金を装備しましょう。エンゼルバッジ・金を装備すれば、防具スキルの効果により基本職限定で獲得経験値が30%上昇します

ただし、イベントのボス「メタルスター」戦での被ダメージ量や状態異常がきついようならば、エンゼルバッジ・金ではなく耐性を重視したアクセサリーにすることをおすすめします。

まもの帝国イベント(ゾンビ編)の報酬

ミッション報酬とクリア報酬

難易度 ミッション報酬 クリア報酬
初級 特技強化玉(攻撃)×1
せかいじゅの若葉×1
ももん屋トレイ×1
(100G)
ゾンビの森のカギ×1
(メタスラまん×1)
上級 特技強化玉(補助)×1
せかいじゅの若葉×1
ももん屋トレイ×1
(500G)
スカウトクエストのカギ×1
(メタスラまん×1)
超級 呪文強化玉(攻撃)×1
せかいじゅの葉×1
ももん屋トレイ×1
(800G)
スカウトクエストのカギ×1
(メタスラまん×1)
伝説級 呪文強化玉(補助)×1
せかいじゅの葉×1
ももん屋トレイ×1
(1000G)
怪人の森のカギ×1
(メタスラまん×1)
ジェム100個

※()は初回のみではなく何回でも入手できる通常のクリア報酬です。

まもの帝国イベント(スライム編)の地図

まもの帝国の地図

まもの帝国の地図の画像まもの帝国の地図

まもの帝国イベント(ゾンビ編)のお役立ち

伝説級で最大約16万の経験値を獲得できる

まもの帝国イベント獲得経験値の画像
まもの帝国イベントのボス「メタルスター(伝説級)」においてメタルキングが登場した場合、メタスラまん4つセットに加えて、メタスラバックラー(はぐメタバックラー)を装備している状態ならば、約16万の経験値を獲得することができます。

メタルキングは初級~伝説級のどのクエストでも登場する可能性があるので、初心者の方でも大量の経験値を入手することが可能です。

メタスラまんが確定で1つ入手できる

まもの帝国イベントクエストクリア報酬の画像
今回のまもの帝国イベントでは、初級~伝説級の全てのクエストの通常クリア報酬にメタスラまんが存在しているため確定で1つ入手できます。メタスラまんを使用してクエストに挑戦しても1つ確定で入手できるため、所持数が減ることはありません。また、メタスラまんは運ドロップ報酬でも入手することが可能です。

ゾンビの森のカギでゾンビ系モンスターをスカウト可能

初回クリア報酬で入手できるゾンビの森のカギでは、モンスター闘技場におけるゾンビ系のモンスターのみが出現するスカウトクエストに挑戦できることができます。ゾンビ系のカケラが欲しい場合や、欲しいモンスターが複数いる場合にはジェムを使用して全てのモンスターを仲間にすることをおすすめします。

モンスター闘技場の攻略情報トップはこちら

まとめ

まもの帝国イベント(ゾンビ編)の攻略情報・まとめページでした。レベルアップに必要なアイテムに加えてスカウトクエストのカギを入手できる他、クエスト自体もレベルアップのためのダンジョンとなっています。この機会に職業のレベル上げを行いましょう。

関連記事一覧

魔物帝国イベントのお役立ち記事

お役立ち記事
魔物帝国の地図の基本情報

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1278 名無しさん

、、、、

1277 名無しさん

、、、

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記