【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】隕石発掘マップとは?おすすめの報酬と進め方

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、隕石発掘マップ(いんせき発掘マップ)のおすすめの進め方や報酬について紹介しています。「隕石発掘マップ(いんせき発掘マップ)がわからない方や、どんな報酬があるのか気になる方はぜひご覧ください。

ギガバトルイベント「魔神獣と絶望の凶星」の攻略情報

隕石発掘マップとは?

隕石発掘マップの画像

ギガバトルイベントの報酬獲得システム

隕石発掘マップとは「ギガバトルイベント『魔神獣と絶望の凶星』」における、報酬獲得システムのことです。ギガバトルイベントのクエストをクリアすることで入手することができる「発掘ポイント」を使用して、マップを掘り進めることで報酬を獲得することができます。

隕石発掘マップのおすすめ報酬

おすすめ優先順位表

順位 アイテム おすすめ度
1 ぼうぐ進化の宝玉ぼうぐ進化の宝玉 ★★★★★
2 [らくようのゆびわらくようのゆびわ ★★★★★
2 [かわたれのたまかわたれのたま ★★★★★
4 超スキル強化玉(防御)超スキル強化玉(防御) ★★★★★
5 大スキル強化玉(防御)大スキル強化玉(防御) ★★★★☆
6 DpYmZCVUUAAjvbO.pngジェム ★★★★☆
7 星の錬金粉星の錬金粉
&
各種錬金粉
★★★☆☆

隕石発掘マップの進め方

隕石発掘マップのおすすめルート

防具進化の宝玉のおすすめルート

隕石マップ進め方の画像
防具進化の宝玉」のおすすめルートは上の画像の様になります。防具進化の宝玉の隣が「ゼイアンの紋章・盾」とランダムパネルになっているので、周りのパネルを4つ掘る必要があります。また、防具進化の宝玉も周りのパネルを4つ掘る必要があるので、ゼイアンの紋章盾とランダムパネルも忘れずに掘りましょう。

らくようの指輪のおすすめルート

らくようの指輪のおすすめルートの画像
らくようのゆびわ」のおすすめルートは上の画像の様になります。ギガレアパネルを掘る必要がないので、らくようの指輪の周りを4つ掘ることで入手することができます。

かわたれのたまのおすすめルート

かわたれのたまのおすすめルートの画像かわたれのたまのおすすめルートの画像

かわたれのたま」はのおすすめルートは上の画像の様になります。かわたれの玉を取るには、上のルートと下のルートの2つから掘る必要があります。上下のルートですが、ギガレアパネルはないのでポイントをためて入手しておきましょう。

上の画像は「らくようの指輪」からの続きになります。

まとめ

隕石発掘マップのおすすめの進め方や報酬の一覧について紹介しました。隕石マップは非常に有用なアイテムが多くあるため、ついつい寄り道をしてしまいがちですが記事内で紹介したおすすめ報酬は非常に貴重かつ強力なものであるため、取り逃がしのないようにしましょう。

関連記事一覧

ギガバトルイベント攻略まとめ

ギガバトルイベント「魔神獣と絶望の凶星」のバナーギガバトルイベント「魔神獣と絶望の凶星」の攻略情報・報酬まとめ

ギガバトルイベントお役立ち記事

コメント

1884 名無しさん約1ヶ月前

>>1883 ありがとー見つけた

1883 名無しさん約1ヶ月前

>>1882 5月18日まで発掘出来ますよー

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「隕石発掘マップとは?おすすめの報酬と進め方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[2854951]
      カリバー錬金で正宗は据え置き

    • ハローハッサン8683新規募集中❗
      フレンドポイント集めたい方
      魔王級クリアしたい方
      食べ物🍨道具集めたい方
      初心者🔰大歓迎です。
      条件、グルに入ってないこと
      楽しみに待ってまーす😄

    権利表記

    トップへ戻る