【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ひかりの兜の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具であるひかりの兜(光の兜)の記事です。この記事ではひかりの兜(光の兜)の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。ひかりの兜(光の兜)についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

光の兜の評価

光の兜の総合評価

光の兜のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★★

陽光はやいばにやどるが優秀

ひかりのかぶとの防具スキル「陽光はやいばにやどる」は、こうげき力上昇の効果がいてつくはどうで消されなくなるという優秀な効果となっており、いてつくはどうを多用してくる敵と戦う際に、活躍します。

勇者の挑戦は周回向き

ひかりのかぶとの防具スキル「勇者の挑戦」は、敵がいかりや激怒状態になった際に攻撃力を40%上げるという攻撃的な効果となっており、伝説級のボスを周回する際などの火力アップに期待できます。

耐性はない

ひかりのかぶとは状態異常、ダメージ耐性は持っておらず、耐性が重要になるクエストでの使用が難しくなります。

周回用脳筋装備

ひかりのかぶとはスキルに耐性などは持っておりませんが、火力上げに特化した優秀なスキルを持っているのでクエスト周回に適した装備と言えます。

ランキングでの評価

最強防具
圏外のアイコン

最強防具:圏外

光の兜の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でも光の兜は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

錬金おすすめ度:対象外

光の兜の錬金おすすめ度は対象外です。

他の防具の評価を調べる

光の兜の基本情報

光の兜の基本情報

Lv25 守備力 +58
Lv50 守備力 +93
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 光シリーズ

光の兜のスキル

【スキル名】 最大効果
Cのアイコンちから+中 ちから+15
Aのアイコン勇者の挑戦 敵が怒りまたは激怒状態になった時に、戦闘毎に一度だけ自分の攻撃力を40%上げる。最低2ターン有効
Aのアイコン陽光はやいばに宿る 攻撃力上昇の効果がいてつくはどうで消されなくなる

光の兜の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
光の兜光の兜 防具錬金鉱石×2
星の錬金粉×1
光の兜★光の兜★

関連記事

星5防具一覧.png▶︎星5防具一覧に戻る
光の兜光の兜 光の鎧上光の鎧上
光の鎧下光の鎧下 勇者の盾勇者の盾

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1343 名無しさん

勇者の剣の登場で瀕死だった 攻撃力2段と会心確定をダメージ前に発動す鉄槌の登場で完全に死亡 周回ではロイハかぶれ。もしくはギガクラ鉄槌以外でもバラン。  高難易度では耐性かオデン装備。 死亡確定。

1342 名無しさん

命竜ハンマー実装で評価下げたね

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記