【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】はぐメタの冠(錬金)の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の錬金防具であるはぐメタの冠(錬金)の記事です。この記事でははぐメタの冠(錬金)の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。はぐメタの冠についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

はぐメタの冠の評価

はぐメタの冠の総合評価

はぐメタの冠のアイコン 総合評価: ★★★★★
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★★★

会心ダメージ軽減が極みに

はぐメタの冠は、防具スキルに「会心ダメージ軽減・極」を持つので、会心や魔力暴走のダメージを大幅に軽減することができます。錬金前のメタスラのかんむりと比べて、軽減率が20%もアップしており、会心や魔力暴走のダメージの方が通常攻撃よりも被ダメージが少なくなります。

いきなりピオラも超強力

はぐメタの冠のもう1つの防具スキルの「いきなりピオラ」は、戦闘開始時に自身にピオラが発動する強力なスキルです。すばやさが上昇すればCT短縮に繋がりますので、戦闘を非常に有利に進めることが可能です。いてつくはどうをしてこない敵であれば、どんなクエストでも活躍できます。

汎用性の非常に高い強力な防具

はぐメタの冠は、会心耐性用の装備としても、すばやさアップの周回用としても優秀な非常に汎用性の高い装備です。凸してもあまり守備力はあがらないことから、はぐメタの冠は凸するよりも人数分確保しておいた方がよいでしょう。

ランキングでの評価

最強防具 錬金おすすめ度
Sのアイコン Sのアイコン

最強防具:S

はぐメタの冠の最強防具ランクはSです。

はぐメタの冠は星ドラの中で強力な防具と言えます。積極的に使用していくことができるため、はぐメタの冠はぜひ入手しておきたいです。

錬金おすすめ度:S

はぐメタの冠の錬金おすすめ度はSです。

はぐメタの冠は、錬金装備の中でも優秀です。他に錬金できる装備を持っていないならば、錬金させて良いでしょう。

他の防具の評価を調べる

はぐメタの冠の基本情報

はぐメタの冠の基本情報

Lv25 守備力 +53
Lv50 守備力 +83
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金
シリーズ はぐメタシリーズ

はぐメタの冠のスキル

【スキル名】 最大効果
Bのアイコンいきなりピオラ 戦闘開始時にピオラ
Sのアイコン会心ダメージ軽減・極 痛恨の一撃 魔力暴走で受けるダメージ70%減

はぐメタの冠の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
メタスラのかんむりメタスラのかんむり 防具錬金鉱石×2
はぐメタ錬金の粉×1
はぐメタの冠はぐメタの冠

関連装備一覧

はぐメタ武器シリーズ

はぐメタの剣はぐメタの剣 はぐメタの弓はぐメタの弓 はぐメタダガーはぐメタダガー はぐメタのツメはぐメタのツメ
はぐメタウィングはぐメタウィング はぐメタのやりはぐメタのやり はぐメタのハンマーはぐメタのハンマー はぐメタの杖はぐメタの杖
はぐメタの鞭はぐメタの鞭 はぐメタのこんはぐメタのこん はぐメタの斧はぐメタの斧 はぐメタの扇はぐメタの扇

はぐメタ防具シリーズ

はぐメタのかぶとはぐメタのかぶと はぐメタのよろい上はぐメタのよろい上 はぐメタのよろい下はぐメタのよろい下 はぐメタの盾はぐメタの盾
はぐメタの冠はぐメタの冠 はぐメタローブ上はぐメタローブ上 はぐメタローブ下はぐメタローブ下 はぐメタバックラーはぐメタバックラー

コメント

460 名無しさん約2ヶ月前

>>417 そう思います!

459 名無しさん約2ヶ月前

鬼軽減率と開幕ピオラでマジ優秀。 個人的にssです。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「はぐメタの冠(錬金)の評価と進化後の性能」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る