【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】仲間ポイント(なかまポイント)の効率的な3つの集め方

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、効率的な仲間ポイント(なかまポイント)の集め方を紹介しています。「なかまポイントゲットでガッポリ報酬をもらいたい!」という方は是非ご覧ください。

仲間ポイント(なかまポイント)の効率的な3つの集め方

高難易度のダンジョンに通う

1つ目のなかまポイントの効率的な集め方は、なるべく高難易度のダンジョンに通うことです。なぜなら、高難易度のダンジョンはなかまポイントのもらえる量が多く、難易度の低いダンジョンよりも多くのなかまポイントがもらえるからです。なので、ダンジョンに入る際の推奨レベルと自分の強さとを比較して、なるべく高難易度のダンジョンにどんどん挑んでいきましょう。

特定のフレンドを助っ人として使う

2つ目のなかまポイントの効率的な集め方は、特定のフレンドを使うことです。フレンドの数が多いと、せっかくフレンドになってくれたプレイヤーを平等に助っ人として使用してしまいがちかもしれません。しかし、平等に助っ人を使用してしまうとなかまポイントも平等に分散されてしまうため、効率的ではありません。なので、少し心苦しいかもしれませんが、頻繁に使うフレンドを決めて、決めたフレンドをどんどん助っ人として使用していきましょう。

コミュティサイトなどでマルチプレイをする

3つ目のなかまポイントの効率的な集め方は、コミュニティサイトを利用することです。同じダンジョンであっても、ソロで挑むよりもマルチで挑む方がなかまポイントを多くもらうことができます。なので、掲示板やLINEグループなどのコミュニティサイトを使って、フレンドを増やしなるべく多くのフレンドとマルチプレイをしていきましょう。

まとめ

なかまポイントの効率的な3つの集め方はいかがだったでしょうか?なかまポイントの効率的な集め方を知ることができたのではないかと思います。多くの人とフレンドになり、どんどんダンジョンに挑んで行くことが効率的ななかまポイントの集め方だと思うので、皆さん是非参考にしてみて下さい。

関連記事

なかまポイントに関して

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

45 名無しさん

助っ人を選ぶ際の順番は、フレンド冒険履歴順で選んでいるが、これに加えてなかまP順に並べ変えられていると選択に迷わないんだけどなぁ!あと一手間加えていただけませんか。あとジェムの復活もお願いしたいな

44 名無しさん

職業神で稼いでいたけど、秋刀魚周回するようになると 仲間Pに関しては秋刀魚のほうが率が良い。 でもとても連れていくには?の人もいるからぁ。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記