【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】幻龍の鎧上の評価と入手方法

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である幻龍の鎧上の記事です。この記事では幻龍の鎧上の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細をまとめています。幻龍の鎧上についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

幻龍の鎧上の評価

幻龍の鎧上の総合評価

幻龍のよろい上のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★☆

入手が困難

幻龍の鎧上は、幻のカギを使用して挑むクエストのドロップ報酬で入手出来る装備です。入手が困難ですから、幻龍の鎧上を持っていることがステータスになります。

守備力は低い

幻龍の鎧上は、最大守備力が80と鎧上としては少し低く、装備する際は他の部位で守備力を補う必要があります。

スキルセットは優秀

幻龍の鎧上の持つ「攻撃力ダウンガード+弱」と「ドルマ属性ダメージ軽減・弱」は、どちらも使い所が多いスキルです。無課金で入手できる装備としては優秀と言えます。

ランキングでの評価

最強防具 イベント防具
圏外のアイコン Aのアイコン

最強防具:圏外

幻龍のよろい上の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でも幻龍のよろい上は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

イベント防具:A

幻龍のよろい上のイベント防具ランクはAです。

幻龍のよろい上はイベント装備のなかではなかなか優秀な性能です。

他の防具の評価を調べる

幻龍の鎧上の基本情報

幻龍の鎧上の基本情報

Lv25 守備力 +80
Lv50 守備力 +136
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 イベント
シリーズ 幻龍シリーズ

幻龍の鎧上のスキル

【スキル名】 最大効果
Cのアイコン攻撃力ダウンガード+弱 攻撃力ダウン耐性+20%
Cのアイコンドルマ属性ダメージ軽減・弱 ドルマ属性ダメージ20%減

幻龍の鎧上の入手方法詳細

関連装備一覧

幻龍シリーズ

幻龍の杖幻龍の杖 幻龍のかぶと幻龍のかぶと 幻龍のよろい上幻龍のよろい上
幻龍のよろい下幻龍のよろい下 幻龍の盾幻龍の盾 -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

スキル1個でいいから「中」が良かったな、 しんりゅうみたいに。 その方がピンポイントで輝ける。

3 名無しさん

何気にドルマはありがたい

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記