スレッドをご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
詳細はGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
まずはV(iv)が見える画面を開き、その後に取引確認の画面を表示します。表示した画面を写真に撮り、お互いが選択中のポケモンをアップロードして確認しあえば詐欺は防止できます。お互いがボックスの名前を部屋の番号(Link Code)、怖ければポケモンの名前も変えておくと現在の取引だということが証明できます。
もし取引確認の画面から交換中のポケモンを引っ込めたら、ポケモン変えられたかも知れないので、不安な方は、1度、部屋番号(Link Code)とボックスの名前を変えてもう一度交換を始めてください。
ポケモンの名前を変えないで安全性を高める方法は、まずお互いが希望の部屋番号(Link Code)を提案します。提案された数字同士を加算か減算をする、または数字の中間を取るのも良いでしょう、計算した数字を部屋番号(Link Code)にすると、事前にお互いに画像の用意が出来なくなります。 例の画像です。この画面を確認しあえば安全に取引できます。 外国の人にもGoogle翻訳でもなんとか見えるようにやってみましたが、それでも綺麗に翻訳されません…読みにくくて申し訳ない。
拡大簡単な流れ説明 ①部屋番号を決める ②お互いボックスに部屋番号を入れる ③個体値を確認できる画面を開き、交換するポケモンを選択する。 ④お互いに確認が納得すれば交換する。 こんな感じー、どうやろ
©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
V(iv)が重要なポケモン同士を交換する際、ご利用してみてください。努力値での改ざん防止もできるので個体値カリキュレーターよりいいと思います。