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1 名無しさん2020-08-10 20:57

【パッチラゴン】でんくち、げきりん、ほうしゃ、つばめ@いのちのたま「いじっぱり」 【エースバーン】とびはね、かえんボール、とびひざ、アイヘ@ラム「いじっぱり」 【トゲキッス】エアスラ、ほうしゃ、げんしのちから、くさむすび@ピントレンズ「ひかえめ」 【ミミッキュ】かげうち、ドレパン、じゃれ、剣舞@アッキのみ「いじっぱり」 【トリトドン】ねっとう、じこさい、カウンター、ミラコ@きあいのタスキ「ずぶとい」 続きあります。

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    2 スレ主2020-08-10 20:59

    続き。 【ポリゴン2】イカサマ、ほうでん、スピスワ、じこさい@進化の奇跡「のんき」 それぞれの特性は エースバーン→リベロ。パッチラゴン→はりきり。トゲキッス→きょううん。ポリ2→トレース。トリトドン→よびみず。ミミッキュ→化けの皮 です。

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    3 スレ主2020-08-10 21:04

    「努力値」 【エースバーン】AS252 D4 【パッチラゴン】AS252 H4 【トゲキッス】CS252 H4 【ポリゴン2】H244 B252 D12 【トリトドン】HB252 D4 【ミミッキュ】H228 A140 B44 D4 S92 ミミッキュはアッキミミッキュの調整に詳しくないので有名なアッキミミッキュの調整を丸パクリしました。

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    4 スレ主2020-08-10 21:06

    目標は3桁です。現在3800位ぐらいです。

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    5 名無しさん2020-08-10 21:13

    ここでアドバイス貰うことを期待してるなら諦めた方がいい。5桁とかの奴ばっかりだから。

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    6 名無しさん2020-08-10 21:15

    ならあんたがアドバイスしたらどうなん?名人さんよ?

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    7 スレ主2020-08-10 21:23

    基本的な立ち回りとしては エースバーンorトゲキッスorパッチラゴン が先発ダイマで1体倒す →死に出しで出てきた相手のエースに倒される →ポリ2orトリトドンを死に出しして相手のダイマターンを流す(トリトドンの場合、あわよくば倒す) →ミミッキュで詰める と言った感じです。エースバーンorトゲキッスorパッチラゴンと、ポリゴン2orトリトドンは相手の構築に刺さってそうな方を出します。

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    8 名無しさん2020-08-10 21:25

    しっかりと考えられてていい構築だと感じました。パッチラゴンの火炎放射採用も最初は、ん?と思いましたが、アッキミミッキュ、死に出しタスキカウンター対策として使えると知り目からウロコです。

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    9 スレ主2020-08-10 21:28

    パッチラゴンは数値受けが成立しませんので、襷カウンターなどで無理やり倒してくる方が多かったので採用してみたら、意外と使う機会が多かったです

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    10 名無しさん2020-08-10 21:31

    トゲキッスのくさむすび、げんしのちから採用はどんな意図?マジカルシャインの方が安定すると思う

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    11 スレ主2020-08-10 21:43

    マジカルシャインは個人的に打ちたい場面が一切ありませんでした。くさむすびは初手カバやガマゲロゲを吹き飛ばすことが出来るので個人的には使い勝手が非常に良かったです。 原子の力は、トゲキッスは本来対面時のヒートロトム、スピンロトムに勝てないのですがそれを理由に相手が突っ張ってくることが多いので打つ機会が割とありました。 またダイロックでペンドラーやエースバーンなどの襷を潰せる点を使いやすかったです。裏のトリトドンの襷は潰れないので相性が良かったです

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    12 スレ主2020-08-10 21:44

    これらの理由から、使ってて1番気持ちいい技構成だったので採用しています。マジカルシャインはわざわざ打ちたい相手が本当に少なかったです。

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    13 名無しさん2020-08-10 21:49

    エースバーンが意地っ張りの理由。ようきでいいと思うぞ

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    14 名無しさん2020-08-10 21:51

    それと、ポリ2はスピスワ型よりもアナライズ型の方が強い。変に変態型使っても勝てる試合逃すだけだよ

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    15 スレ主2020-08-10 21:58

    初手こちらのエースバーンと相手のエースバーンが対面した際、相手が最速だと仮定して相手が打ってくる技は、「ダイジェット、カウンター、交代」がほとんどです。なのでポリ2に引くことが出来ます。ポリ2は最速球エースバーンのジェット→ナックルを確定耐えするのでスピードスワップを打つことが可能。その後トレースでリベロになってるので一致放電をうち、ポリ2が落ちた時に相手の場に残ってるのはゲロ遅エースバーンなのでこちらのエースバーンで上からしばくことが出来ます。

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    16 スレ主2020-08-10 21:59

    ↑で述べた通り、エースバーンが最速にする場合は基本的にエースバーン対面を予想した場合です。しかしスピスワポリ2が居れば受けてからのカウンターが成立するので最大火力を落とす必要性はないと思いいじっぱりでの採用です。

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    17 名無しさん2020-08-10 22:02

    なんだこの主。ほぼ全部反論してるしアドバイス貰う気ないの?「強いですね。すごいすごい」こう言えばいい?

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    18 名無しさん2020-08-10 22:06

    初手ダイマで倒す事が前提になってるけど相手も初手ダイマだった場合はどうするの?殴り負けそうな時。

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    19 名無しさん2020-08-10 22:14

    基本的にはポリ2orトリトドンに引きダイマターンを最低でも2ターン稼いで裏のミミッキュで切り替えしていきます。ご存知かもしれませんがアッキミミッキュは「ダイマが切れた相手に対して最強のポケモン」として有名です。試合展開によってはミミッキュにダイマを切る事もあります。

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    20 スレ主2020-08-10 22:15

    すみません。間違えてタブを消してしまいましたがこれはスレ主のコメントです。

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    21 名無しさん2020-08-11 08:24

    それなww アドバイスって言ってんのに全部自分の意見を言って、ただ自慢したいだけなのかな?

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    22 名無しさん2020-08-12 15:45

    あげ

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