FF14攻略記事コメント

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    8 名無しさん約2ヶ月前

    早く入れても致命的なデメリットはありませんが、逆に早く入れるメリットも薄いかなと思います(一応メヌエット分クリティカルになる可能性が若干あるだけ) 終わり際に入れることで、GCDが2.50以外でホークアイに配慮して余裕を持った更新(全部5秒前後)をしても次のバーストに十分合うこと、バースト時により優先したいエイペックス等のゲージが無駄になりにくいこと、バーストの次のDoT更新の際に奇数分のエイペックスが打てることが多く、ホークアイ上書きをせずにバースト中のDoTをギリギリまで残せるパターンがあること などのメリットが考えられます なお、今回の1層のようにバースト後すぐ終わる見込みがあるときは、バーストの序盤にアイアンジョーを入れておくと強いDoTの時間が稼げるため強いです

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    7 名無しさん約2ヶ月前

    フルバフジョーを終わり際に入れるメリットってなんでしょう? フルバフデバフはどこで入れても結局約43秒走らせるはずなのでどこでジョー入れてもいいのかなって考えたんですが他に何か要因はありますか?

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    6 名無しさん約3ヶ月前

    バースト中の強い時間に2GCDかけてDoTを入れるのがもったいないから、先に入れておいてアイアンジョーで更新する感じです! てかこの回し、暁月猛者だけ20秒でバトボフィナーレが15秒の時代のこと引きずってて弱いです。今は効果時間同じなので、まとめて打つほうが強いです。 具体的には、ストーム(メヌ/エンピ)→コースティック(薬/バトボ)→リフルかバースト(フィナーレ/猛者)→… って感じです。

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    5 名無しさん約3ヶ月前

    たぶんdotを遅く入れても、結局バフの終了タイミングにジョーで更新するから、バフ乗せてから撃つよりも1秒でも長くdot時間稼いだ方がいいってことじゃないかな。 ダメージ計算とかしてないからあってるか分からないけど

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    4 名無しさん約3ヶ月前

    詩人初心者で何もわからないですが教えて頂きたいです。 開幕のストームを猛者の前に打つのはなぜでしょうか。 他人がシナジー入れるタイミングとかdotを考えると もうちょっと後に打つものかと思ってました。 何も分からずすいません。

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    3 名無しさん約4ヶ月前

    記載のスキル回しだとメヌエット即撃ち出来なくて2GCD目噛むので下記回しが正しいかもです。 ストーム(ハート/メヌ) コースティック(猛者/エンピ) バースト(フィナーレ/バトボ)

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    2 名無しさん約5ヶ月前

    インターバル中など、ボスが殴れない時でも使えるようになったということだと思います。

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    1 名無しさん約5ヶ月前

    メヌ・バラ・パイオンの発動条件は「自身が戦闘状態」です。 『敵がいなくても使用できるように』はなっていません。

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