FF14攻略記事コメント
完走に時間かかる30秒DOTを先に入れるのは当たり前。ダブルダウンもソイル2つ消費するから、消費を差し引いた獲得威力だとソニブレのが上
急に連続剣①とか謎アクションでてきて混乱した・・・コンティニュの1つ目のジャギュラーって意味ね
バウショックとブラスティングゾーンは逆の方が良い
ガンブレの開幕スキル回しこんな感じに更新してほしいです。 ただこれだと1分バーストでノーマーシーにハイパーヴェロシティ入らないのでもっと良い回しあったら指摘お願いします
60秒ごとのバーストで、一発1200のダブルダウンより先に継続ダメージ込みで900のソニックブレイクを入れているのは何故でしょうか? 少しでも早く継続ダメージを発生させるためなのかな?それとも、後で覚えるスキルが後ろになっただけとか? ノーマーシー中に両方打てればどちらを先に打つかはお好みと考えて良いでしょうか?
現在の最適化回しってここに載ってるのと違いますよね 某サイトの上位を見たほうが確実ですね
ビートファングコンボ(連続剣)の初撃とBゾーンを優先して入れているのはリキャストが30秒周期のため、これらを起点に60秒リキャストのノーマーシーやダブルダウンを追加していくイメージでスキルを回しているからだと思われます。※その上でなるべく早くdot 技や最大火力の技を吐き出そうとしているのだと思います。 このやり方であれば、ビートファングのリキャストを監視するだけで打ち漏れを抑え、タイミングを合わせやすいスキル回しができると感じました。 アビリティの使用ですが、GCD の発生するスキルの間に最大で2回までしか入っていないようです。 4番目にキーンを入れているのは、リキャストの長い高火力なスキルの前に敵視を取りソイルを溜めてノーマーシーと薬を使用するためだと思います。
初心者です。連続剣の間に3つ以上のアビリティ入れたり、4番目にキーン入れたりするのはなぜなのでしょうか?パーティメンバーのシナジーとのタイミング合わせをしているからでしょうか? ノーマーシーからさっさとダブルダウン、ソニック等入れて一刻も早くリキャスト回した方が早く戻ってきて強くなるような・・・という素人目線なのですが。。。
仰ってる内容を見るに、意味がわからないのは理解度が足りてないからです。 強いスキルはさっさとリキャスト回してコンテンツ通して撃てる回数を減らさない意識をまず持って下さい。 仮にノーマーシーラストに撃つとしてギミックで離れなきゃいけない、回しミスからダブルダウンがバフから漏れる可能性も考えて下さい。 ソイル調整するなら尚更先に吐き切った方が楽です。
ウェポンスキルとちゃんと表記されてるので不具合ではないかと インスタントは詠唱無しの意味合いなので関係ないですね
他シナジーが入るタイミングの問題です。 この回しでいくと、タイミング的にビートファング、ダブルダウンあたりのタイミングでエンボルデンやテクニカルフィニッシュ、だましなので間違ってはいないです。 ダブルダウンをバーストの残り1秒で撃ちたい理由は、残り1秒でバーストストライクを撃つとハイパーヴェロシティがノーマーシーに乗らないからです。 間違った理由でスキル回し覚えない方がいいですよ
ダブルダウンはインスタンスと表記されていますが、ビートコンボと同様にGCDが回ります。 恐らく不具合化と思います
開幕のビートファングの後になぜダブルダウン入れるのか意味が分からない。ノーマーシーはダブルダウンを一番最後にしても効果時間は十分にあるからソイルの調整もしやすいはず この回しは間違ってますよ
ヴェロシティはソイル消費ないはずですよ?
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ガンブレイカーのスキル回し(90レベル)【パッチ7.0】コメント
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