ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
クロエ+アイクがどーのこーのと同じ人です 現状クロエの幸運18しかないけどベレト先生と絆20なので(うちのクロエ)継承してみます 遠距離からぶっ放しまくる運用だからか持たせている中で一番当たりやすいヴェノムシェルでも透かしまくるので少しでもマシになるなら
クロエ+アイクスキル構成魔力+4体格+3で運用してるんですけど各種砲弾が力を参照してるみたいで(ソリッドfourブーストシェルで魔力の28じゃなくて力の20にソリッドfourブーストシェルの威力10+謎の8で38)魔力の計算がどうなってるのか気になるんですがよければ回答お願いしますPSクラススキル「全弾発射」の上手い使い方も出来ればお願いします 一応セネリオのディザスター的な使い方なのかなと思っています
面白い兵種ではあるんだけど、本編の難関マップだとむしろ邪魔。だだっ広い地形で物量戦仕掛けられると狙われてすぐやられる。
威力を上げるなら血讐や月の腕輪、デバフ撒くなら竜呪や異界の力、なんならカムイつけて呪縛、連携目当てならルキナ指輪、とスキルによってスタイルがガラッと変わるな。めちゃくちゃ面白いわこのクラス
ラピスも個人スキルと噛み合ってていいんじゃないかと思う 必殺-10のデメリットを実質無視できるし簡単に命中率上げれてついでに技の上限も高い
ヒーニアスねぇ 質問なんだけど、めんどくさい指輪リセマラやって、紋章士の各種スキル捨てて、エンゲージで近接攻撃できる選択肢捨てて、 そこまでして天刻+より命中率低いスキル入れてまで開けた枠に入れたいスキルって何?
天刻必須では無いです。マージカノンに紋章士付けないなら指輪でヒーニアス付ければ良いです。竜呪は欲しいけど
遠くの敵を狙うとどうやっても命中不安定になるからとりあえず命中安定化のために天刻は必須かなあ。
やっぱスキルは天刻+と竜呪か異界の力が良いかな?
ヴェロニカで血讐砲にしたら威力おかしくなってて草。
個人的に、成長率的にクランも結構いいと思った リュールと隣接することを意識すると命中も安定しやすいし
ルキナつけたら超遠距離ヴェノムジェル支援砲出来るのかしら。
割と真面目にボネがそこそこ適性あって面白い 候補挙げたら3〜4番手くらいには入ると思う
訂正 技はいつもの2倍じゃなくて1倍。体格はどんなキャラでも所詮20%以下の数値の低いステータスだから力と技で選ぶべきだな。 まあ命中なんてのは幸運の高いキャラなら天刻継承でどうとでもなるが。
検証した所命中計算式は(力+体格+技×2+幸運/2)、攻撃威力は(技+武器威力)なので技のパラメータがとにかく重要。指南の兵種紹介を変に解釈して力や体格に拘って技の低いキャラにやらせるのが1番ダメなやつ。
シグルドから命中+と再移動を継承&チキを装備 基本は劇毒やフリーズをばら撒き、接近戦になったらチキ化して壁役しつつ重装ボーナスのこおりのブレスで薙ぎ払うといい感じ
1番適性あるのはカゲツ&ブシュロン でもせっかくのカゲツをサポート役にさせるのももったいないし、この2人支援あるから両方採用してブシュロンに大砲持たせたいね。
マージカノンの名前から勘違いして体格と力の低い魔法系のキャラをクラスチェンジさせると悲惨なことになるので気をつけよう 俺はアンナさんをこの職にして死ぬほど後悔した
© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
マージカノンの上限値と成長率【ファイアーエムブレムエンゲージ】コメント
1-18件を表示中 / 合計18件