ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    84 名無しさん約4ヶ月前

    このコメントはブロック済です
    83 名無しさん約1年前

    SPコンバートなんでLV13なんだ… 8とか9で勘弁してくれ 13だとクリアするまでに3体くらいが限度じゃん ルナで好き放題されるのが嫌なのかもしれんけど ノーマルハードでくらい好き放題させてくれよー

    このコメントはブロック済です
    82 名無しさん約1年前

    エンチャントの弁当極限活用の一回オンリー踏ん張りと血讐の相性が抜群に良いわ ロイ来るまでの繋ぎにしてもいいし、踏ん張りの代わりに再移動とか命中入れてもいいし

    このコメントはブロック済です
    81 名無しさん1年以上前

    ルナクラだけどセイジアンナに命中威力強化したトロン持たせて待ち伏せ+この子にしたら初撃わざと貰うだけでほとんどの敵返り討ちにしながらお金も稼ぐ化け物になる… SP稼げるから高コストなスキル継ぎやすくなるし最強すぎる

    このコメントはブロック済です
    80 名無しさん1年以上前

    魔導士にベレト渡してるならトロンにヴェロニカ刻印付けるといい どうせ天刻で当たるから

    このコメントはブロック済です
    79 名無しさん1年以上前

    序盤に作って後半腐らせがちな鉄のナイフ+4に、同じく腐りがちなヴェロニカ刻印付けると威力14命中90に回避20のそこそこ良いナイフになるンゴ 参考までに鋼のナイフ+4の性能が威力15命中90必殺10 錬成コスト考えるとコスパは良いと思われる。

    このコメントはブロック済です
    78 名無しさん1年以上前

    エリヴァーガル最大強化してグリフォンにすると強い 魔法職では足りない速さと技補いつつ魔力も確保できる クロエでエリヴァーガル最大強化して魔力+5持たせたら魔攻72になった 連戦でも遭遇戦でも大活躍できる

    このコメントはブロック済です
    77 名無しさん1年以上前

    spコンバートだけじゃなくこいつ自身の性能も結構ぶっ飛んでるな エンゲージ武器糞強いしクラシックでも死亡前提で神風できるユニット出せるのはヤバすぎる そのユニットもそこそこ強いし

    このコメントはブロック済です
    76 名無しさん1年以上前

    しかもエリヴァ自身威力普通にあるからな。

    このコメントはブロック済です
    75 名無しさん1年以上前

    ハイアシンス様の幻影を無限に刈り続ければSPはカンストも余裕 熱意があるならどうぞ 無限虚無増援でも出来るけどあっちはちょっと強いから…

    このコメントはブロック済です
    74 名無しさん1年以上前

    異界の力でも11章ヴェイルのHPゲージは削りきれないかあ。ちょっと残念ではあるけどしゃあないか。

    このコメントはブロック済です
    73 名無しさん1年以上前

    SPコンバートが本体みたいに言われてるけどこいつのエンゲージ武器イカれてるだろ レスト効果付きのリザーブ撃ち放題なのと強化効果撃ち消すエリヴァーガルがやばすぎる

    このコメントはブロック済です
    72 名無しさん1年以上前

    地味にSPコンバートは継承させてスキルにつけておくとソラネルでの通常鍛錬でも相手を倒せれば効果が発動する。ただし勝つ事が前提になるので自軍中最高戦力に持たせた方が吉。 通常鍛錬だけでSPを60稼げるので積み重なると大きそう。

    このコメントはブロック済です
    71 名無しさん1年以上前

    SPコンバートの恩恵を受けたければまた最初からやれって感じですね。DLC出揃ったらルナでまた最初からかな。ノーマルハードだとSPなんて無限に稼げちゃうからね。

    このコメントはブロック済です
    70 名無しさん1年以上前

    セイジアンナに着けてるけど踏ん張りさえつければお手軽ワンパンマシーンに出来て強いと思ったよ。 ルナだとアーマー除いて追撃厳しいから1発の火力が欲しい。

    このコメントはブロック済です
    69 名無しさん1年以上前

    マスターモンク予定のフランとか杖使いオルテンシアに付けたところでほぼ無駄になるだけだからな 例えばキル数を自然と稼げる弓担当に付けてやって20章辺りでスキル書の補助込みで月の腕輪+に移行して流星群でドロー使いとかをコロコロするのに使ったりする

    このコメントはブロック済です
    68 名無しさん1年以上前

    井戸でも十分SP貰えるようになったからそういう意味ではエースユニット以外付けるもんではないんだけど それはそれとしてコンバートが一番強いのは無限増援でもSP稼げる所だから 例えばヴァンドレみたいな普段なら絶対エースに出来ないような奴を無限増援マップで無理矢理エース級に仕立て上げるのがコンバートの仕事かなと思う 序盤のキャラにチキの星玉ばら撒くとかそれぐらいだったらもう井戸で間に合っちゃうからね結局

    このコメントはブロック済です
    67 名無しさん1年以上前

    エースユニット1〜2人に付ける分には絆のかけら払う価値はある。 1章で元取る事にこだわらなくてもいいし。 もちろん最終目標は予め決めておく事とする。 今作のストーリーで難易度上がるのって19章くらいからだから、それまでの育成期間はスキル縛っても問題無いしね。

    このコメントはブロック済です
    66 名無しさん1年以上前

    SPコンバートそこまでいいですか? (やりこみ以外、メインストーリー上での使用感) 継承の為に絆のかけら約3500ぐらい必要で1章で一人で撃破する敵の数なんてそう多くないですし、エースキャラでも10体ぐらい? あと継承の場合スキル枠をずっと1枠圧迫しつづけるのでスキルが1個しかつけれないのがきつくないですか。 SPの目標値を3000、5000とか決めて達成したら外す感じなんですかね

    このコメントはブロック済です
    65 名無しさん約2年前

    付ける価値無いとは言ってないで。 魔導キャラの紋章士は激戦区だし、シンクロスキルなら継承できるから指輪本体は選考漏れしがちだよねっていう話。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記