ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
セリーヌでライトニングうってもスカスカやろ。。魔力補正ないし
ママー!!
あのマップは比較的楽なルート探すのと、カミラの釣り出し方をキッチリ組み立てる必要はあるね。下手な釣り出し方すると釣り出し訳が炎地形に拘束されて死んだり、釣り出し後の次ターンで魔防脆いキャラにライトニング使って全力で殺しに来たりするし。
入手難易度1番高いのが困る
スナイパーにカミラ付けるのかなりアリだな。 黒煙強いし飛行弓も強い。 弓職に速さ+5も助かる
あ、炎上は元々飛行相手じゃなきゃ確定か。何かちょっと勘違いしちゃった(汗)
竜族でやると天駆ダメまで入るからフリーズ=炎上確定ダメも合わせればかなりダメージ入るな。 そしてシグルドのオバドラだとヴェノマスでフリーズ+毒なんかも出来るって考えると冥界の力って普通に強いな。
ブレヒが空を飛んでマップ兵器になったり、ノヴァもどきを序盤から使えたり、グリを咎めたりと場面場面でいきなり凶悪になってるな ルナ3周目にして評価が激変した
そうか、エンゲージ技微妙やと思ってたけど異界の力と合わせたら広範囲フリーズになるのか シグルド使いとかにもつけたくなるなコリャ
ルナクラだけど主人公に竜呪異界の力スキル付けて敵陣突っ込んで何も考えずエンゲージ技ドーンw脳汁出まくる
ストーリーだと微妙に感じるけど、カンスト前提の試練とかやってると速さ+5がマジで偉い
使い方間違えなければ竜脈も優秀ではあるけど、エンゲージ技の炎上だけはどうしても邪魔に感じる。
シンクロ中でも龍脈吸う上に強制発動故にさっき24章で事故ったわ。 普段は動いた後に霧作ってもらってたけど、元からステージにある霧使おうとして消しちゃった。
回避盾セリーヌとの相性が凄まじいな。単純に壁としての能力が爆上がりする上に、エンゲージ技も物魔両方の斧が腐らずスタイルボーナスで威力が1.2倍。火力はライトニングでめっちゃ出せる。
ルナでカムイ相手にするときはカミラの煙が凄い助かった 連携無効化されるとあんなにキツイんだね
ルイにつけるとめちゃ強い ジェネラルの弱点を全て補える
4周目ルナプレイ中 リュールで突っ込む。炎陣で相手のHP削りつつ待機 →次ターン。E技で5対撃破ぐらい結構狙える 耐久力足りない場合はチキで残機付与するとほぼ安定する マップによっては特攻喰らわないのに飛んでいけるから、運用次第で極端に楽になる
そりゃ、物魔両刀で竜脈全部使えるからな カミラの艶斧の素殴りでルナのグリの生命の石一個割ったときは笑ったが 何も強化しないで刺さる奴にはとことん刺さるこのスペック ティルフィングよりよほど魔術師メタしてるわ
地脈吸収は霧などプラスの効果も打ち消してしまうが、既に行動済であれば消えないため、霧の中で戦いたいのであれば なるべくカムイをエンゲージしたキャラより先に動かそう。
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