ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
ルナクラ10ターンほどすると右上の部屋の石持ちが扉を開けるために動き始める。 こいつが扉を壊すとDナイトの無限増援がスタートするが、遠隔でこいつを倒すと扉は開かず、無限増援のタイミングをこちらで調整できるようになる。ちなみにこの石持ちは遠隔攻撃してもマルスの移動開始のフラグは立たない。
ルナクラ マルス側は放置し、敵シーフをミカヤアイスロックで足止めしつつ宝物庫へ進軍、そのまま宝物庫前の部屋に陣取る 部屋の入り口手前からカムイの火炎を撒けば飛行敵以外は足止めでき部屋の中から遠距離攻撃で敵を削れる Dナイト以外の増援を処理し終わったら、ここから金策タイム アンナの回避をDナイトの命中が1桁前半になるよう調整 増援Dナイトはすぐ虚無(経験値無し)になるのでレベルが上がる心配無し Dナイトは毎ターン2体出るので500ターンなら千体、アンナの幸運が50なら25万稼げる 命中が5%以上残っていると結構な頻度で死ぬ危険があり巻き戻しが早々に尽きる恐れがあるので1〜2%がお勧め 金策の気が済んだらマルスにちょっかいを掛ける別動隊(3マス射程とセアダス)を送り出しマルス部隊のスイッチを入れ、また元の部屋に戻る 部屋の入り口に回避盾、その後ろにジェネラルのスレンドスピアの命中が僅かに残るユニットを配置し、そのジェネラルに蓋をしてもらう こうなればもうマルスは何もできない 敵スナイパー、セイジは部屋の右側に居る間に3マス射程で釣って処理しておく
https://feengagedlcnashi.hatenablog.com/entry/2023/03/24/113640 ルナクラDLCなし リワープ、レスキューを使いますがかなり簡単に攻略できる方法を記載します。参考にしてください。
アイスロックで左の通路と、宝物庫の入り口を塞げばかなり時間を稼げるので ゆっくり進軍できて難易度がだいぶ下がる
ルナは暫くすると扉開けて出て来るね。まあマルスは近寄らないと出て来ない(多分)ので多少ゆっくりでも大丈夫。後は扉の所で竜脈の炎で塞いどけば遠距離攻撃でチクチクしてたら接近させずに一方的に殴れるね。最後なのにかなり簡単だった。防陣縛ったら地獄と化するステージだろうね。
ハードだとユナカ突っ込ませれば終わったけどマニアックとか想像もしたくねえ
連携が群れるといかに恐ろしいか教えてくれるマップ そして防陣がいかに強力なスキルであるかも思い知るマップ
暗黒竜にもこのマップはあるが、敵の配置から モデルはおそらく紋章の謎16章 左下の逃げる盗賊(大地のオーブは持ってないが)、アストリア隊を想起させるブレイブヒーロー集団、玉座の扉が開くと同時に大量増援など共通点が多い 原作と違って宝箱を盗賊に開けられても増援スイッチは入らない。代わりに玉座の敵誰かにダメージを与えると増援スイッチがオンになる(流星群は当然だが、壁越しに弓で撃ってもオンに) 原作だとCCアイテムが手に入る上にオーブ持ちの盗賊を逃がすとバッドエンド確定するため宝を諦められなかったが、今回は高難易度なら宝物庫を無視して玉座に総攻撃をかけてもいい
ブレイブヒーローの集団は紋章の謎名物の「アストリア勇者隊」の再現か。高パラの上に様々なマップで自軍後方から現れて追撃してくる、実質ターン制限のような存在だった。
銀の大斧持った屈強なブレイブヒーローの群れ、加えてその兵種スキル乱打のヤバさときたら生半可ではない。マップ左下宝箱は大したアイテムもないので罠だと思った方がいい。
いかに連携が大事かを丁寧に叩き込んでくれる最後のチュートリアルステージ
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