ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント

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    25 名無しさん約9ヶ月前

    ルナでスタルーク加入直後に神竜と邪竜クリアしたら本編がハード以下になってしもうた…

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    24 名無しさん約11ヶ月前

    FEの基本通り戦えば、DLC・歯車以外の縛りなし までならかなり簡単ではある。 基本通り 1) 育てるキャラを優先して、偏りのないように育てる * 育てようと思ったけど、下手れるなどして他の新規参入キャラへの移行あり。私は最後、これで出撃人数が不足しかけた・・・。 2)兵種と武器の特性を(最低限)理解する。 アーマーを魔法使いにぶっつけるとか、鈍足高火力魔法使いを近接戦闘キャラにぶつけるとか、回復要因前線に出して殴りに行くとか・・・そんな自殺志願者のような運用をしない程度の理解をする。 3)地形を意識する。 地形効果ではないのでご注意を。先述の基本(リアルの喧嘩)と同じで、多対1にならないように陣取り、こもり、各個撃破する。 4)釣り野伏 強いキャラで攻撃 → 逃げる → 包囲殲滅 リンのアーチャー → 包囲殲滅 * 敵の増援を凌いだ後、攻める時に使う。 ○ターン以内クリアなど、縛りプレイをする場合は、上記は逆に足枷になるので、注意が必要です。 ルナティックは縛りなしのクリアは正直ベリーイージーだけども、縛りありはきつい

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    23 名無しさん約1年前

    記事にも書いてあるけど、経験値稼ぐだけ稼いで一軍の戦力を均等に鍛える。これを意識しておくだけで十分だと自分は思うなあ。セアダス以外8章までの加入キャラがスタメン・回避タンク無し・露骨なチクチクや杖振り無し・スキルもデュアルアシストと師の導きだけで終章まで事足りたよ 結構自由に攻略出来るという点には同意するし、出来るところまで自力で進める事を薦めたいな。ルナの攻略記事で書くことでもないけど

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    21 名無しさん約1年前

    終盤もDLC抜きに加えてキャラ等の縛りをしてたら数とパワーの暴力でかなりきつい思いをするよ エガチキのインチキパワーに頼った初見ルナより苦戦してる

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    20 名無しさん約1年前

    見た目はそうだけど他のアカウントで試してみた結果、キャラ成長は全く違う上期待値にも合わない。縛りプレイへの影響が深いバグのため早めに直して欲しい

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    19 名無しさん約1年前

    ver1.3.0アプデ後からルナ挑戦し始めたけど、カジュクラ関係なくルナ初回は固定成長のみでしたよ。

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    18 名無しさん約1年前

    残念ながら3.8のアプデよりルナの初回プレイはランダム成長縛りになりました。すでにプレイ中のデータにも累を及ぼしたらしい。

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    17 名無しさん約1年前

    ルナで一番厳しいの13章とか16章辺りだと思うしそこを突破出来る編成なら多分最後まで行けるぞ。終盤は戦力が弱いと感じても外伝で適度にレベル上げられるしね

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    16 名無しさん約1年前

    攻略更新遅いなと思いながらもルナクラとかニートじゃなきゃ短期で終わらせるのは無理なので気長に待つことにする

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    15 名無しさん約1年前

    再移動 命中+ このスキルとってればいける

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    14 名無しさん約1年前

    1周目は成長固定故にヘタレという概念が無いから部隊全体のバランスが取れていれば趣味編成でも結構なんとかなりそうなイメージ(勿論DLC抜きで)。 個人的には、金を無駄遣いしないように意識してプレイする事をお薦めしたい。11章みたいな難所ではついついドーピング薬に頼りたくなるけど、自分は中盤と終盤で二度プルフ代で一気に金欠に陥り、鍛治に回す余裕が無くなった。まあ繋戦さえ解放出来れば理論上は無限に稼げはするんだけどね

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    13 名無しさん約1年前

    DLCがあると強力な紋章師の腕輪が複数手に入る、序盤のレベル上げの機会が増える、11章以前でも遭遇戦ができるチャンスがある、紋章師の指輪が減る11章以降でも紋章師が増えた状態になる、等でルナクラの難易度がかなり下がります。

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    12 名無しさん約1年前

    >>11 繋戦の試練は全然やってないので詳細を聞かせてもらいたいです。試しに一戦引き継いでクリアしましたが、報酬は貰えたものの他の試練同様出撃扱いにはなっていませんでした ただ、報酬が貰える以上は繋戦の試練を繰り返す事で軍資金やドーピングアイテムを集めてユニットの強化に繋げる事も可能でしょうね。編成や進軍の見直し、外伝で鍛える方が早いとは思いますが

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    11 名無しさん約1年前

    11章以降であれば 繋戦の試練で適当な試練を引き継ぐ→鍛錬の間で鍛錬 を繰り返せば無限に経験値が手に入るのでヌルゲーになる

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    10 名無しさん約1年前

    ネームド(敵のゴルドマリーやロサード等臣下含む)全てにブレイク無効、特攻無効がつく。ここは戦力差を一切問題にしないチェインアタックを有効活用したい。連携ユニットで囲んで長弓やサンダーでCAを起動すると安全かつ確実に体力を削れる。 一発を確実に耐えるチェインガードや絆盾、踏ん張りも価値が上がる。どれだけ火力があろうと、スマッシュ武器や速さのない敵一体はこれらで完封できる。モンクの体力は維持しとくと吉。

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    9 名無しさん約1年前

    ルナクラでDLCなどいろいろ縛ってプレイしてるけど21章以降が段違いに難易度上がる印象。魔法短剣でアーマー殲滅できるヴェイルにデュアルサポートつけてリュールとペアで回避盾するのが結構刺さった。今作の短剣キャラはみんな強い

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    8 名無しさん約1年前

    ルナティック攻略中なんですけど、1キャラだけ育て過ぎたりすると遭遇戦など完全に終わってしまうでしょうか? 最初の遭遇戦しかやれてなく、何を基準に敵レベルの設定がされるのか不安で・・・

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    7 名無しさん約1年前

    22章が1番きつかった、指輪は偉大だ とりあえずパネトネとシーフと弓を1人育てておけば他は趣味でも何とかなる感じ

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    6 名無しさん約1年前

    ごめん。クランじゃなくてフランだわ。

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    5 名無しさん約1年前

    10-11は9章にライブ杖稼ぎでディアマンド・ジャン・クランをレベル20にしておいて、だれかにドーピングを全部入れて後ろを任せて、残りの2人+他全員で撤退方向の敵をすべて倒すまで増援でないような位置で粘ればいうほどつらくなかった。大事なのは杖稼ぎで後方を押し付けるキャラを用意できているか

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