ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
邪竜の力で顕現させた紋章士は自由意志を奪われるはずなのに最後に紋章士が意思を一つにしてリュールが蘇生できたのは、異形のリュールにもまだ僅かに神竜の力が残ってたからって解釈でいいのかな
ミカヤ、セリカ外伝に並ぶ稼ぎマップだと思う。 外伝二つは一度の増援が多く、時間を掛けずに最大限稼ぐならステカンストが必要だけど、ここは最終的に三体づつしか増援に来ないから、ほとんど増援の攻撃範囲に雑にアンナさんを立たせ、死ななかったマージナイトを次ターンに処理するだけで稼げる。 保険にチキのエンゲージ技で体力を増やし、指輪をセネリオ、ミカヤ辺りで回復出来るならなお良し。 ちなみに僕はルナクラ、固定、アンナさんにはチキによる成長ブーストなし、推奨よりレベル2~3高めで999ターンかけて30万位稼ぎました。 要するにミカヤ、セリカ外伝よりも安定した稼ぎわ出すハードルが22章の方が低いと思います。
マップ下側から湧く無限湧き増援が厳しくて異形竜に突っ込めずにいたら40ターンくらいかかって疲れた・・・ 初期配置の紋章周辺の敵と増援が向かって来るタイミングを上手く外さないとやばい 飛行ユニットでマップ右下あたりの壁を行ったり来たりするとある程度増援を右側に誘導できるのでおすすめ
第一組はエピローグで絶対絡むからそれで十分だろうという判断でしょう 第二組は戦死する可能性もある関係でイベントの出番無いし
この章クリア後の散策、なぜか第一王族は青吹き出しなしで第二王族が青吹き出しあるの気になるなあ DLC追加ストーリー予告でフォガートらしき人物が敵っぽかったせいで邪推してるのかもしれないけど
公式もカムイが強すぎると言う自覚があるからなのか、カムイの位置は自軍のスタート位置から1番遠い。すぐにカムイを回収出来ていれば相当難易度は下がっていた。
初期配置の敵の多くは、付近の指輪の回収に向かわなければ待機し続ける 戦力に不安があるようなら初期配置からあまり動かず、増援が経験値0の無限湧き3体セットになるまで処理し続けるのも一つの手。厄介なウルフナイト3体を即座に潰せてシーフも袋叩きに出来るのは大きいと思う どうせ北側の指輪は回収してもエンゲージ不能だから劇的な戦力強化にはならないし
せっかく回収したのにエンゲージできなくて草
ブリューナクもドロップします
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第22章神竜と邪竜の攻略チャート【ファイアーエムブレムエンゲージ】コメント
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