ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
DLC使ったらヴェイル以外全員薙ぎ倒してヴェイルだけ1人ポツンと残って可哀想になってた思い出
DLC無しでのクリアのポイント 準備では ○11章で足手纏いになるようなキャラは10章に連れて行かない ○レストの杖を10章攻略前に購入する。 ○ミカヤが居なくなり杖役が減るので傷薬を多めに持参する。 ーーーー 攻略では ○逃げるマップでは無く、紋章士付きの雑 魚敵を迎撃して全滅させるマップと考える。 ○マルスはレイピアが高威力高命中なので受けは悪手、シグルドは高機動力と騎馬○し、セリカは最初以外は魔力の低い者が装備しているので過度にビビらなくて良い、ミカヤは最初の杖持ちさえ始末すれば当分出てこない、ロイは踏ん張りのせいで鬱陶しい、リーフは2距離武器や剣で殴ればゴ ミ槍を持ってくれる雑 魚。 ○異形竜はこちらから攻撃しない限り攻撃範囲内でも一切行動してこないただの置き物。 ○縦に2個連続で並んでいる水たまりより1マスでも下に止まるとアイビーが来るので、下の水たまりの列で一旦停止し、次のターンで一気に水たまりより下へ進むと離脱マスに接近しやすい。 ○巻き戻しが使えないので事故にはいつも以上に注意を。
ちなみにヴェロニカの異界の力の固定ダメージでもHPを1以下に出来なかったからマジで倒せない。(HP1まで削る事は出来る。)
セネリオ居るなら余裕だろって言われそうだから一応、DLCは育成に使えるチキとヴェロニカだけクリアした状況だから他3人は居ません
DLC有りだけどルナクラでヴェイル以外殲滅出来た 初手で異形竜殴りに行くのギャグみたいだな ユナカとサンソ回避のセリーヌ、ハイプリのアンナさんがメインアタッカーで、対グリだけアイビーと槍グリフォンのクロエで山際に釣り出して隔離 アンナさんの魔防高くて四狗から狙われず、その分回避組が全部避けるのが強かったのと、グリフォンが杖使える強さがよく分かった
ヴェロニカ連れてきたら一気にヌルゲーと化したよこのマップ 召喚したのにフリーズ受けさせればOKだからな……
炎のダメージでHP0になるっけ?HP1で耐えた気がする
11章ヴェイルに炎の地形ダメージで10ダメージ入るのは確認しました。もしかしたら倒せたり…?
ここグリが無限にワープライナ撃ってくる仕様知らなくて上で回避盾してたユナカ氏がお亡くなりになられた なんでそんなことするの?
追記 レスキューも祖たる神竜の宝箱のやつだったわ。DLCなしだったらレストの杖は用意しとくべきだね。
1番怖いのは不意に飛んでくるワープライナ。鬱陶しいのが移動多すぎのシグルドと、踏ん張りで耐えてくるロイ。ミカヤはレスキューでフリーズの対策さえしとけば弱い。マルスとリーフに関しては武器が少々立派なだけのモブ。 と、ここまでがDLC無い時のお話。 DLC(特に現在配信後の第2段組)があるんならマップ前の展開含めて茶番と化す。
頑張ればヴェール以外全滅させれるけど、ヴェールは完全無敵で倒せない。 動かないから射程3の武器持ちなら経験値稼ぎはできる。
ここのヴェールちゃんイカサマしてるの?物攻39vs守備14で0ダメージとかw
回避盾を後ろの林に放り込むことでフリーズ、シグルドはなんとかなるか ワープライナに関しては、オンラインに繋いであるなら妙に血痕だらけの場所があるので、勘のいい人なら警戒できなくもない その前の鬼畜10章の連戦と、指輪没収の衝撃から心の折れるターニングポイントになる章
セリカのワープライナ、シグルドの移動距離、ミカヤのフリーズが要注意ですね。 特にミカヤは杖範囲+1があるので、固まってると全員動けなくなって詰む状況もザラです
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第11章撤退の攻略チャート【ファイアーエムブレムエンゲージ】コメント
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