ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント

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    97 名無しさん約11ヶ月前

    スナイパーとかにするよりはシーフレベル21でウルフナイトにクラスチェンジして、ロイ君装備させる方が雑に強いな。物理耐久の低さも解決するし、打点も上がる。 特有の強みとしては、SPが多めな事と、ユナカ、エーティエ、パネトネ、ゴルマリの4人が各々自分以外の全員と支援を持ってる事かな。これ王族以外だとあんまり無い。

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    96 名無しさん1年以上前

    霧回避はゼルコバラピス辺りに担当させてDLCありでスナイパー以外ならカミラのHP魔防速補正と竜脈の煙が強いのでオススメできる 飛んでいってセイジ狩り 霧回避したいならエンゲージしないでユナカ→霧蒔きの行動順じゃないと地脈吸収で吸われるので注意

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    95 名無しさん1年以上前

    両刀スナイパーが強いのは理論上知ってるけどデフォ衣装の方が好きだから結局シーフのまま終わらせてしまう 速さ足りないと思うなら紋章士はシンクロ補正で速さ上がるのとデュアルサポートで回避値調整可能なルキナが1番噛み合う まだ速さ足りないならリンから継承すれば良い カムイの霧と違って魔法も避けるようになる 霧撒きは神竜様かヴェイルに任せた方が自ターンでも個人スキル発動させやすい

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    94 名無しさん1年以上前

    ユナカと支援Aある人にはユナカに隣接するだけで回避+10してくれるのは偉すぎるな。

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    93 名無しさん1年以上前

    そんなところかも。なんかそこそこ固いゼルコバのほうがシーフで暗躍させるぶんには丁度いいような気がして。ルナティック一周目はユナカお休みになった。ユナカは茂みの多いマップでシーフとして加入するから「めっちゃ避けるなぁこの子」という印象を抱きがちだけど、いうて隠密スタイルであれば同様の恩恵が受けられる。同じシーフでも個人スキルで回避があがって、かつ最悪当たっても耐えるゼルコバのほうが吊り出しだの壁だのには向いてるのでは?と感じてしまった。(魔法受けは他にお願いして分業。結局、自分とこだと回避あがる個人スキル持ってるメンツに壁任せてた) 回避地形に紛れて避けててもらってる序盤は「必殺引ければラッキー」程度だったユナカの個人スキルのほうにスポットを当てる方向性。たぶん、アタッカーとして期待しているところが潜在的にあって力のステータス気になってただけかも(仰るとおり平均的)

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    92 名無しさん1年以上前

    今作ヘタレるって言葉全然使わないから久しぶりに聞いたな。 ゆーて力35%って平均的だし今作固定ダメージも豊富だから気にならないわ。 物足りなくなるのはむしろ速さで、45%っていまいちだしLv6で初期値2も低い。 それじゃあ耐久の低さも相まって回避盾は任せられんから、強い個人スキル活かしてアタッカーさせるべきって解釈であってる?

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    91 名無しさん1年以上前

    よく力ヘタレていつの間にか使わなくなっちゃうから、シーフにこだわるよりも回避地形の要人として必殺アタッカー目指すのも悪くない気がしてきた。 回避はむしろおまけで、反撃ではなく基本は自分から攻めていくスタイル。 速いし、攻めたてスナイパーにして最初は魔法狩り、徐々に色んな敵さんワンパンできるように育てる。 加入タイミング含め、ユナカシーフが噛み合ってるだけで本体強くないという意見もあるけど、スキル汎用性高いしアタッカー向きなんやないかと思えてきてる今。

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    90 名無しさん1年以上前

    クロムスナイパー運用で霧地形からキラーボウぶっ放すと大体敵が即死するの草。まあ必殺が50とか60盛られてるから当然と言えば当然なんだが。

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    89 名無しさん1年以上前

    隠密なのに正体バレバレで草。まあどっちも強いし支援もあるから両採用でいいんですけどね。

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    88 名無しさん1年以上前

    「HP」と「守備」が低く、終盤は「回避盾」としては心許ないかと。 他にもっと「適任」がいると思いますが…

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    87 名無しさん1年以上前

    クロムいいですよね。力まかせはハードだと過剰ですけどルナだと割とちょうどいいくらいに倒せるので。スナイパーで光の弓使えるのも良かったです。

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    86 名無しさん1年以上前

    クロム付けて不意打ちスナイパーユナカ噛み合い過ぎやな

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    85 名無しさん1年以上前

    俺はクロムかなー シンクロスキルが個人スキルとシナジーあるし 無駄に上がる魔力に使い所できるし

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    84 名無しさん1年以上前

    カミラもいいぞ エンゲージ時には個人スキル腐るけど、魔道士狩りに拍車が掛かる 速さに高いステ補正が掛かるんで竜脈使わなくても付け得

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    83 名無しさん1年以上前

    DLCもアリなら級長の指輪との相性がめっちゃ良いな。ユナカの守備の低さの保険にもなるし、攻撃性能もメッチャ上がる。隠密と戦技の相性が良いのもgood。

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    82 名無しさん1年以上前

    カムイとのコンビ推奨が多いけど、ミカヤとコンビ継続でも隣接する仲間ごとリワープで地形に入ったり、騎馬重装にもセイニーで対応出来たりと待ち以外の戦い方もできるようになっていいね

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    81 名無しさん1年以上前

    ルナ前提でのティアランキングは進行時期によって大いに違ってますわ。 17章までは隠密に抜群早さを活かして回避盾の役割をちゃんと果たしてくれるし、追撃で1回行動でのマージキラーとして活躍しますが、 17章以降は敵のステータス激増強で回避も不安定になるほか、追撃おろか敵グリフォンやソードマスターによる追撃に悩んでくる。しかも武器の攻撃力面も劣れてるし、上位マージの一発討ち取りもほとんど無理。経験値取りですら大問題。 25章で手に入れるシンクエディアを持たせると飛躍的に強化されるがクリアまであと1章だけ、しかも終章の難易度はそれほど高くはないゆえ、残念だけどあまり意味ありません。 というわけで個人的ティアランク付けは 加入~15章 T0 16~25章 T2 26章 T1

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    80 名無しさん1年以上前

    ルナでカムイ前提なら短剣に回避刻印つけない方が程よい回避力で使いやすかった

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    79 名無しさん1年以上前

    なしルナ終盤だとルキナ背負わせてからの毒バラマキがかなりありがたい 蘇生する敵の速攻撃破にかなり役立つ  まあそれをやるならメリンでもいいけど、その辺りは愛ですぞ

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    78 名無しさん1年以上前

    初期値高め、成長率良好、個人スキル優秀、クラスチェンジ不要、デフォで強兵種、ルナでも結局ラストまでスタメンを譲る事は無かったな。

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