ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    182 名無しさん約4ヶ月前

    私もエーデルガルトつけた

    このコメントはブロック済です
    181 名無しさん約6ヶ月前

    体格成長は5%なんだけど体格初期値は1あるのが大きい。他の5%組よりちょっと楽できる。

    このコメントはブロック済です
    180 名無しさん約7ヶ月前

    リン外伝にてエンチャント絆盾とフェイルノートの組み合わせで左上の難所を大体片付けた時、最高に輝いてた それでなくても飛行弓は強い

    このコメントはブロック済です
    179 名無しさん約8ヶ月前

    お勧めにないけどエーデルガルト持たせたらめちゃくちゃ強かった

    このコメントはブロック済です
    178 名無しさん約9ヶ月前

    胸がかくれるからグリフォン弱い

    このコメントはブロック済です
    177 名無しさん約9ヶ月前

    グリフォンのままクロエ使うなら再移動優先しちゃうかな マルスから回避はルナ序盤〜中盤なら焼け石に水 飛行は攻撃後に弓の範囲から逃げる方が重要、ルナの弓は命中高過ぎ 回避目的なら地形効果受けれるシーフウルフ使う自分は クリア手前くらいからようやくリソースに余裕が生まれるからそこから回避グリフォンようやく試せるって印象 ルナ道中はグリフォン解雇でも別に困らなかった

    このコメントはブロック済です
    176 名無しさん約10ヶ月前

    やっぱ個人スキルが良い味出してるねこの人

    このコメントはブロック済です
    175 名無しさん約12ヶ月前

    HP高過ぎてエンゲージ技すらギリギリ受けきってるの草

    このコメントはブロック済です
    174 名無しさん約12ヶ月前

    追記 てな感じでこんなサイトで喋ってる奴なんて俺含めてこんな奴しかおらんから同じゲームを遊んでる仲間とか思わん事だなw 誰かもわからん奴に対していきなり『わかるかな?』とか何様だって思うのが普通だけどここの奴らにそんな常識ねーからw

    このコメントはブロック済です
    173 名無しさん約12ヶ月前

    うん、尚更横からでゴメンなw ついでに言うとエイリークでナイフ使う方法教えてるのも俺だよw

    このコメントはブロック済です
    172 名無しさん約12ヶ月前

    どうせ自演だろ 「標的」とか言い方が責められてる人のそれ 悪いけど154、155のキレ方は普通じゃないし、横からフォローする奴がおるとは思えん

    このコメントはブロック済です
    171 名無しさん約12ヶ月前

    悪いけどお前らが標的にしてる奴とは別人なw

    このコメントはブロック済です
    170 名無しさん約12ヶ月前

    ちょっとわかりにくくなってたので訂正、、、 代わりに指輪没収前にミカヤ刻印つけた短剣でしばらく回避盾やらせようと思ってました。 → 代わりに、指輪没収前に鋼短剣にミカヤ刻印をつけ、その短剣でしばらく回避盾やらせようと思ってました。

    このコメントはブロック済です
    169 名無しさん約12ヶ月前

    ありがとうございます。シグルドよりマルス帰還の方が遅いので、回避+優先の方が良いかもですね。 他のメンツとの兼ね合いもありルキナ刻印は別の武器に入れる可能性が高いのですが、代わりに指輪没収前にミカヤ刻印つけた短剣でしばらく回避盾やらせようと思ってました。ただでさえ威力低い短剣にミカヤ刻印は回避過剰・非力になりすぎるから悪手?(とりあえず避けといてもらいたい時はミカヤ短剣装備、それ以外は別の短剣で殴るみたいな使い分けを、回避短剣役によくさせております)

    このコメントはブロック済です
    168 名無しさん約12ヶ月前

    あー、これあかんわ本物や

    このコメントはブロック済です
    167 名無しさん約12ヶ月前

    まずマルス離脱までには回避+を優先すると良いですよ。11章攻略直後は鋼ナイフ+4にルキナの印をつけて紋章士もルキナで回避盾として運用して育成する。 メリン、カム子、エイリーク加入後はそのルキナ印の鋼ナイフ+4とルキナはメリンに譲り、クロエには紋章士エイリークとカム子印の鋼ナイフ+4を与えます。こうする事でウルフナイトとクロエ本人による高速、個人スキルとエイリークによるインチキ高威力、鋼ナイフとカム子印による高必殺が実現できますね。

    このコメントはブロック済です
    166 名無しさん約12ヶ月前

    具体的な数字まで出していただいて諸々意見を伺っていると、皆さん、ユニットのステータスに求める閾値高いんだなと思った。 クロエではない別のキャラで基礎値:魔力25速さ37の雷剣グリフォンでも回避兼アタッカーの文句なしエースユニットだったワイの初ルナティック。回避も火力も、スキルだの指輪だの支援だのどうとでもなるから、あまりステータス気にならなかったわ。 個人スキルで固定ダメージ出せるのを活かして、クロエをウルフナイトにしてみたいのだけれど、指輪没収前に継承するスキルとして、再移動or回避+だったらどっち優先したほうがベターかしら。そこそこ避けれる遊撃手になってくれればOKなんだよね。

    このコメントはブロック済です
    165 名無しさん約12ヶ月前

    その病気だのなんだのってのが余計ってなんで分からないんだwそういうとこやぞw

    このコメントはブロック済です
    164 名無しさん約12ヶ月前

    病気は言い過ぎ

    このコメントはブロック済です
    163 名無しさん約12ヶ月前

    ごめんやけど側から見たら152のコメはどう捉えても煽りには見えんで あれが煽りに見えるってのはもはや病気レベルで荒んでるから療養したほうがええよ

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記