ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
ジェイガン枠のお助けおじいちゃんを、メインの強キャラまで育てる勢は昔から一定数居るが、自分もその一人。 チキを付けて育ててたら結局最後までずっと、火竜として数多の敵を焼き尽くす範囲攻撃の鬼になってしまった……。 竜族にクラスチェンジ、あると思います。 ちなみにクラスもドラゴンナイト。
ヴァンドレさん最大の強みは支援Sにすることで個人スキル込みでリュールに命中+10必殺+8回避+20できることじゃないかと
ヘクトルがエリウッドのとこにもこんなのいたなあ的な事言ったの笑ったわ
初期値が終わっててどうせ誰も育てないんだから成長率は高くて良かったよな。 Lv40まで行けば周りより1回り弱い程度には追いつけるくらいに
エンチャントもいいぞ 胸のハートマークが似合う似合う
とりあえずセイジにしてカムイ付けとけば、ヒーラー兼デバッファー兼火吹きマンになれる 全部ステータスあまり関係無い仕事だから
ヴァンドレさんである必要というのは、ヴァンドレさんがかっこいいから
間違いなく序盤だけ使う弱いジェイガン枠ではあるんだけど 内部レベルが高くても無理矢理経験値稼げる血統 無限増援でSPを稼げるSPコンバート そして低成長率を補う星玉と使えるものを注ぎ込めば最終盤まで使えるだけジェイガン枠としては恵まれてる方と言えるかもしれない
どうしても使いたいならベルセルクにしてリン付けるのが吉 問題はヴァンドレである必要が1mmたりとも無い事
お助けパラディン草 確かに毎回お助けパラディンキャラ居るよなマジで助かってるわ
パラディンが何もかも中途半端っていうのがなあ…… 同じ騎馬ならウルフナイトの方がよほど強いが、絶望的なまでに似合わないという
何気にストーリーでちょくちょく出てくるから変な職業にしとくとシュールで面白い。 オススメはセイジや
白の忠誠で直掩をする枠なのでキラー系に必殺盛りなら決して悪くはないけど趣味枠を超えないのは確か。ジェネラルのほうが向いてるとは思う。
レベル補正がもうちょいマシだったらなあ… 前半超えるまで杖でも振らなきゃまともに経験値もSPも稼げんのは辛すぎる
爺婆は繋戦でまさか使われることがないのでアンナさんみたいに使われてて出撃できないってのが無いのは便利
dlcなしだと体術の素質取れるのが最短14章だからマスターモンクになれないわ。
補足、ヴァンドレは壁性能は割と有るけど、中途半端に高いせいで単騎回避壁も数値受け壁もしにくいし、かと言って周りに味方居たらそっちが狙われやすい、チキ付けても成長の余地自体が少なくて伸びも悪いだから、はっきり言って何しても微妙 だから真面目に戦力として使うにしてもリュールの真横でチェインガードしながら必殺率上げれて、最低限回復役にもなれるマスターモンクが最適解だと思う
どうしても役割持たせたいならマスターモンクでレベリング補助要員が最強 これで11章までTier0だよ、尚12章以降は加入キャラの初期レベルが20弱になるからTier5くらいになるけど
真面目に兵種何が一番強いんだろう
そのままだと使うのが難しいキャラを使えるようにするのはドーピング系の使い方として何らおかしいものではないんだよな。他の奴はほっといても強くなるんだから
© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
ヴァンドレの成長率とクラスチェンジ【ファイアーエムブレムエンゲージ】コメント
45件中 1-20件を表示中