ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
天帝の劍は力+魔力/3を力として計算するみたいです 竜属且つ魔力がそこそこあるエルなら良いダメージを出しつつサポート出来るかな
エンゲージ中の見た目は背中についてる飾りが戦闘スタイルで変化するだけだから、格闘モーション自体は他の兵種と変わらなかったりするけどな。
今更だけど男のベレトに女神の舞って名前ってなんか合わんなって、せめてベレスにして…
飛行格闘モーションが見れるのってベレトだけだよな? あれかっこよくて好きなんだけど飛行にベレトつけるの勿体ない気がしてなかなか見れないわ
特別訓練で倒すのがかなりむずい紋章士。めちゃくちゃ速い上に、こちらの回避がどれだけ高くてもインチキ天刻で一定確率で攻撃を当ててくる。本人の幸運も高いので発動率はかなり高い。剣の性能も原作通りであれば力+(魔力/2)を物攻として扱うので火力もめちゃくちゃ高い。 ヴァジュラを装備してくれている場合はなんとか倒せる。
そもそも魔道キャラのエンゲージ中はテュルソスで敵殴るんだから指導なんてしてる暇はない
風花雪月やったのに、22章までにこいつ誰だとちょっと名前がどっかで聞いたことあるよなと思ってて。。。ベレス欲しい。。
竜族は最初のエンゲージ武器がアレすぎるので…… なんでよりにもよってアイムールなんや……
色んな運用と強みを発揮できる指輪。騎馬飛行の場合は女神舞の位置取りがしやすい。隠密のE武器フェイルノートは低命中の異形竜とかみ合いがいい。魔道のテュルソスは立ち回りが大幅改善される。ただ、パラメータの強化が幸運&やや魔道押しのため、物理の非力なキャラに持たせると押しが弱く感じることがある。
女神の舞の4人再行動がヤバすぎるけど、それだけでなく、竜族に持たせて指導で全能力+3するのも相当に強いと思った
天帝の剣のダメージ計算どうなってるんだろ
マージアンナと噛み合いがいい。幸運の補正は個人スキルの発動を後押しし、脆くて前に出づらい本人の立ち回りをテュルソスが解決する。拍動はサンダー系の低い命中率をフォローしてくれる。最後方から長射程サンダーでトドメを取って金策する運用が完成する。
しかも狂嵐と連花月風閃+を合わせれば6回も行動できちまうんだ
踊り子の再移動と組み合わせると1キャラで4回行動(素+踊+舞+踊)できるのが強すぎる。 要所での強さは間違いなく最強クラス
テュルソスは相変わらず強い…が、魔道が持つと指導が魔力になっちゃうのが難。魔道キャラ自体の数が少なめなので魔力応援したいシーンってそんなにない…
周囲一マス再行動だけでこの先生きのこれる
戦闘中の活躍はベレトとカムイが頭抜けてるか スキルや総合的に考えたらシグルドやチキ、ルキナやマルス、リンも負けてないが
限定的とはいえ聖戦の踊り子が如何に壊れていたか分かる性能だね
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