ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
ルキナ外伝が紋章士少ない時期なのを想定してなのか簡単に設定されてるのがありがたい。リンディス1人いれば充分事足りる。
ベレトとかカムイとかリンみたいなド派手な効果は無いけど、しっかり壊れ級に強い
マップ破壊級の能力は持たないものの、シンプルにシンクロ状態が強い。外伝も簡単で加入直後に絆レベルの解放も可能であり、本編の紋章士の中では最も早く絆レベルの最大化が可能。回避盾の回避力を底上げする能力が高く、未完成な回避盾にとりあえずシンクロさせておくだけでも仕事をする。 能力完全解放状態前提の紋章士の強さとしては上位程度に留まるが、ストーリーを通しての自軍貢献度ではダントツトップの紋章士。
エンチャントに短剣で毒付けで恩恵デカい。さらに絆盾の強化もうまい
ラスボスに対してエンゲージ技がポンコツ過ぎる事を除けばめちゃくちゃ強い。
まわりまわって結局主人公につけるようになった 拳でほぼ毎ターンエンゲージできるって教わったから 絆盾しながら自分はデュアルサポートで回避する壁になれる
エイリークは攻防バフがエグすぎてアレ以上上げたら過剰なんだから許してやってくれ…… セリカ? 武器レベルにもしっかり反映されてるんだから、剣持って出直してこい
装備時にしっかり速さと幸運上がるのがデュアルサポートと噛み合ってるし、技と速さ上がるだけでも物理職魔法職どちらにもありがたいんだよな 聞いてるか?魔法スキルなのに力上がったり物理スキルなのに魔力上がったりする紋章士たちよ…
あと、支援の無い人でもデュアルサポートの効果は発動できる。その場合回避が5%だけ伸びるから回避率の微調整が5%刻みで出来る。ルナだと便利かも。
デュアルアタックと絆盾ばかり注目されがちだが、デュアルサポートもメチャクチャ強いな。支援Aのキャラの隣に居させるだけで回避率が異常な数値を叩き出してる。
1番強い飛行兵にルキナつけて、その周囲の4マスを飛行兵だけで固めた絆盾空軍おもろい。周囲4マスの飛行兵は絆盾に100%守られるし、真ん中の飛行兵は周囲の飛行兵がヘイトを集めて守ってもらえる。4ターンの間はマジで不落要塞。
フラン専用指輪だわ DLCの残り二つの腕輪来ても多分それは変わらない セアダスは踊りで忙しいので再移動の隣接だけで地玉配れるチキ付けてる
セアダスにつけてる 踊りと絆盾とチェインガードでどれかは役割あるし 基本前線にいるからデュアルアシストも結構発動する
絆盾の発動率が80%でイマイチ信用できないからよっぽど運が悪くなければ不発は一回程度で済むリュールで使いたいけど竜族補正が大きい指輪が多すぎて悩ましい ヴェイルだとさすがにルナティックで前線に出したら本人が敵から追撃貰って沈没するからね…
全員連携にしてデュアルアシスト+引き継いだら楽しそうだな
ルナで強い絆盾 何が強いってダメージ与える判定になるので、賢いルナAIが盾張った味方に吸い付いてくれる
モンクに付けてたな 紙の魔法職を地雷に出来る価値の高さよ
チェインアタックは敵HPの10%のダメージを与えるので案外エグい。オールフォーは理屈の上では10人が参加したら何でも死ぬ事になる。一箇所に全員集まりがちなボス戦に良い。敵味方の強さや攻撃相性を問わない珍しいタイプの攻撃。
ナイフ使いと組ませるとチェインアタックで毒を入れられるためオトク感がある。 ナイフが通らないほど守備の高い重装やボスにもダメージ+毒が入るのは優秀。
デュアルアタック、サポート、絆盾、それから弓のパルティアが強み チュートリアルに従うなら、絆を武器に闘う主人公といった趣きで実にヒロイックだが、これは竜族の強みを殺してしまうことになり、あまり面白くない 強さの割にはつける人選に困る指輪 絆盾を確定できるモンク枠が有力か?
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