ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
冗談抜きで強いよね、セアダスシグルド。 普段から移動+1される恩恵デカいし、踊り子に再移動は必須級だし。 困った時に遠くから踊りに行けるという選択肢を持っておけるのが便利すぎる。
セアダスシグルドは以外と便利だった 移動プラスと再移動で強引に前線突っ込んで踊って離脱できるのがかなり役立った 騎兵につけるのが開発のお薦めなんだろうけど足並み揃わなすぎて俺みたいなカスには使いこなせなかった 助走でヒット&アウェイはまぁ強いんだけど
マージナイトアンナにカミラ付けて助走と再移動継承してます。
今はクロムの時代なんだよなぁ
シグルドの刻印10個くらい欲しいよな
一番生かせるのはミスティラということになるのかな オーバードライブで砂塵ヴェノマスぶちかませるし、ミスティラに足りない体格もある程度補えるし シーフはすり抜けでオーバードライブの位置取りがしやすいだけだったわ……
リンディスの流星群もシンクロ状態ディミトリの聖盾の備えで全弾防げたりするから、多段攻撃のエンゲージ技は単発扱いみたいな仕様があるのかもね。その割には月光とかの発動判定は一段ずつっぽいけど。
普通の追撃や勇者武器の二撃目には助走のダメージ乗らないけど、なぜかリーフのテトラトリックには一撃ずつ助走が乗るのでとんでもないダメージが出たりする 待ち伏せ運用じゃなく体格目的とかでリーフ着けててテトラトリック微妙に思うなら、助走継承すると輝く場面があるかも
あまり言及されてないが、紋章付与の性能はズバ抜けて強い。
エンゲージ武器も弱いので、とにもかくにも移動力増強がほぼ全ての指輪 逆に言えばSRPGにおいて、移動力と射程は正義なのでそれだけで食っていける
セアダスに付けて、FEHばりに無法な再移動ダンサーを作ってみたけど笑いしか出なかった
助走つけてひき逃げするの楽しい。ミスティラでやればワンチャン砂塵も発動するし強いですよ。
竜呪付けて魔法キャラ運用してたけど、オーバードライブ使った時直線の敵全員ステ下がって楽しすぎワロタ
迅走がシーフのすり抜けともシナジーすることに今更ながら気付いた ルナクラ終わって、色々クラスとスキル付け替え直したら、最終的にはユナカに付けよう……
再移動にスキル枠割かなくて良くなるので火力キャラに持たせて空いた枠に速さの吸収つけるとエースを作れる
上がるのが移動、技、体格なので腐りにくい 弱点潰しに魔導に付けてもいいくらい
人によって評価の大きく異なる紋章師 自分は移動10、大武器オーバードライブの範囲火力、防御バフ、再移動、助走と戦術レベルでは最高位だと思ってる その上には戦略兵器カムイ、ベレトくるのは間違いない
オラッ!再移動と命中+15寄越せっ!
指輪を返してください…に共感したのは8割シグルドのせい
敵に使われるとマジで恐怖しかないから取り返した瞬間の安心感がすごかった
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「シグルドの加入離脱と継承スキルおすすめ【ファイアーエムブレムエンゲージ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
シグルドの加入離脱と継承スキルおすすめ【ファイアーエムブレムエンゲージ】コメント
25件中 1-20件を表示中