ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
脳筋プレイだと力補正+6が圧倒的に光る スキル継承も力+で埋めていけばさらにドン 併せてミカヤ刻印短剣+5で回避無双キャラの出来上がり、お手軽
カムイの炎縛ってプレイするならエンゲージ技普通に強いんだよな 毎ターン出せるあっちの調整が雑過ぎるだけで
検証したところジャンの個人スキルやチキの星玉の加護もロイのエンゲージスキルの超越に反映されるね。
踏ん張りがあるから防御無視の異形竜に対して捨て身でぶん殴りに行くのも可能。HPと魔防に補正が入るのも地味に物理キャラにとっては美味しい。当然絆レベル最大時の力+6は前作の鬼神の一撃を知っている人ならその強さが身に染みているはず。 ただ、序盤の紋章士の中でも特に加入が遅い上、すぐに離脱してしまう事が最大の弱点。
弱いと言われるほど弱くない。強いっちゃあ強い。 でもロイ採用したいって時は踏ん張りだけ継承して他の紋章士を優先した方が強い場面が多いイメージ。 チキ石付けて3回逝ける戦法とかの計算しにくい事する時は踏ん張り+++まで欲しいからコスト的に流石にロイ付けるけど。
力補正6もあって弱い言うてるとか頭おかしいだろ むしろめっちゃ強いわ
ルナ邪竜6章では1ターンクリアの常連になってるヤベェ奴
結構強いよねロイ エンゲージして封印の剣持つとごりごりに能力盛れる 騎馬だと移動+1もつくし
フォガートにつけて受けから擬似復讐してたな。 力補正も兼ねれてかなり良し。
指輪付けてるだけで力がめちゃくちゃ上がるから、ウォーリアー長弓の2人目を用意するのであれば普通にアリかも。
【悲報】 踏ん張り君、カミラネキの後始末にあっさり潰される。
踏ん張りだけはガチで強いからね…… アレだ、リーフの待ち伏せと同じようなもん
結局踏ん張りをたまに意識する程度の消極的な使い方しかされてないみたいだな…
《踏ん張り》があると残りHPさえあれば踏みとどまれるのを活かして、ヒーラーの保険としてフランにずっと付けてたな フラン自身は戦わず杖を振ってれば十分仕事出来るから、ミスって敵に襲われたとき1戦闘はどうやっても耐えられるようになるし
指輪付けてるだけで力+も◯術系も発動してると思ってたわ… 指輪補正の力+6だけなのね これは弱いw
剣術・剛の効果はSP払ってスキル取らないと効果ないよ
セアダスの踏ん張り用指輪 継承して別指輪持たせた方がいいんだろうけど+++までSP貯めるの大変すぎる…
セネリオの登場でエンゲージ技を合わせれば3体撃破も狙えるようになった
ルナ後半で一番欲しい力が大きく上がるから速さはあってもダメージ出ない人に付けるといい味出す 剣ならさらに+10だからキルソで2回致命出しても討ち漏らしてたカゲツもエース級に変貌したわ
確かに弓が2人いる場合はロイはアリやな。単純に力の補正がデカいのは弓にとって大事だし。
© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
ロイの加入離脱と継承スキルおすすめ【ファイアーエムブレムエンゲージ】コメント
31件中 1-20件を表示中