ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
攻略に書かれてないけどチキとの連携エンゲージ技でエンゲージターン数延長するのが強い リュールだとエンゲージ+も延長になってガチで壊れだと思う
勇者武器で追撃出しながらブレイクすると6回攻撃になるの面白いな
間違えた、神速や 毒って言ってるんだし察してや…
たたみかけはブレイク出来ないと発生しないからブレイク出来る相手の居ない弓と相性最悪だと思うが、、。
何気にスタルークとの相性が良いよね。 月光がたたみかけにも乗るし、ついでに毒も付与できるし、竜呪もつけちゃえ。 一番槍はスタルーク&マルスで決まりっ!
シンプルにステ補正が物理ユニットにとってお手本のような補正で強く、火力の足りない序盤だとエンゲージ状態が恐ろしく強い。 復帰後はむしろシンクロ状態に需要があり、速さ補正と見切り+活かした主人公の体術4連撃でノーダメージでゲージを回収して踊り子で最行動させればお手軽にエンゲージ+を発動可能。序盤でも終盤でもキッチリお仕事が出来る。
そうなんだ。ありがとう!
紋章士として一番最初に呼ばれたのがマルスなだけでしょ 時代も世界もバラバラなんだから、大元の時系列に拘る必要はないと思うよ。
素朴な疑問なんだけど、 マルスの世界の1000年後が覚醒(ルキナ)の時代で、覚醒の世界から何千年も前の神話のような世界がif(カムイ)の時代・・・みたいな設定だったと思うんだけど、だとしたら、マルスが「始まりの紋章士」っておかしくない?(カムイのほうが時代的に先では?)
たたみかけで発生するのは「追加ダメージ」じゃなくて「追撃」なんだな つまりブレイクさせると4回攻撃になって各々に必殺判定が発生する 錬成キルソードとか使って4連撃すると1回の攻撃で3回必殺が出たりしてダメージがえぐいことになるね
ルナティックの復帰直後、23章でもリュールに持たせるだけでかなり避ける即席の回避タンクになるの笑う 離脱期間が一番長いのも妥当な性能だった
ロイの踏ん張りはエンゲージ技だと無視できるから ロイ外伝では使えるかも
最低7連撃、最大9連撃で連打数が1番多いエンゲージ技だから火力アップ能力持ちの王族と相性は良いかもしれない。候補としてはセリーヌ、スタルーク、ミスティラあたり。紋章士の能力補正(力、技、速さ)や戦闘スタイルボーナスも考えると連携スタイルのミスティラで8連撃が最有力かも。 あと、連打数が多いから前もって毒デバフを入れておくと強そう。
ボス戦での銀の大剣(+アイク紋章)スターラッシュにはお世話になりました
部屋を埋め尽くす敵ブレヒの軍勢は全員がトマホーク持ちであり、たとえ被ダメが0であっても防陣がなければルイですら1ターンキルにあう
性能的には回避アタッカー向け ソドマスカゲツとの相性が一見よく思えるが、実は火力強化に乏しいので、いよいよ敵耐久の跳ねあがる終盤にはお払い箱になってしまう 丁度そんな時期に戻ってくる指輪
ひっじょーーにわかりやすく戦闘シーンの中身を強化する指輪。プレイヤーが考えることはブレイクできる相手を殴るだけ。特攻乗せたスターラッシュもシンプルに痛い。簡単で強いだけに使えない期間の長さが惜しまれる。
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