【星のドラゴンクエスト】星みる海底神殿イベント情報・攻略まとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)における、星みる海底神殿イベントの情報や攻略のまとめページです。星みる海底神殿イベントで入手できる装備や報酬を知りたい方は、この記事を御覧ください。

「星みる海底神殿イベント」の攻略と報酬一覧

星みる海底神殿のバナー

開催期間

  • 2016/08/25(木)メンテナンス終了後~2016/09/07(水)23:59
  • 2017/02/22(水)メンテナンス終了後~03/08(水)0:59

ボス攻略

海王神のアイコン海王神(超級・25F) 海王神のアイコン海王神(魔王級)

出現するイベント一覧

星みる海底神殿イベントの内容

▶前回と大きな変化はない模様

星みる海底神殿は報酬がリセットされましたが、ダンジョン内容に大きな変化は確認されておりません。

▶初級・上級・超級がある(25階×3)

星みる海底神殿ダンジョンは、初級、上級、超級と3つの難易度のダンジョンが用意されています。それぞれ地下25階が最下階となっており、全部で75階分のダンジョンクリアが必要となります。

▶海底宝物庫のカギが入手可能

星みる海底神殿イベントでは、初級~超級の10階と20階で「海底宝物庫のカギ」が入手できます。(計6本)
海底神殿宝物庫のカギを使ってみた結果!

▶新スキル多数

海底宝物庫のカギで挑むことができる、「海底宝物庫の扉」には、はぐれメタルや、ゴールドパールが出現する他、数多くの新スキルがドロップ入手できます。

海底神殿宝物庫の扉で入手できるスキル一覧

▶ボス「海王神」の魔王級あり

最下層に登場するボスの「海王神」には、魔王級が存在します。海王神のカギは、超級25階のクリア報酬と、ドロップにて入手可能。

星みる海底神殿イベントの主な報酬

星みる海底神殿イベント報酬一覧

星みる海底神殿イベントの装備の評価一覧

ブライ装備の評価

ブライヘアーのアイコンブライヘアー ブライの服のアイコンブライの服 ブライの輝石のアイコンブライの輝石
★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★☆☆

退魔装備

退魔のぼうしのアイコン退魔のぼうし 退魔の装束上のアイコン退魔の装束上 退魔の装束下退魔の装束下
★★★☆☆ ★★★★★ ★★★★☆

ガチャ限星5装備のスキル上げに使える海底神殿装備一覧

報酬などでもらえる装備

退魔のおまもり退魔のおまもり
★★★★☆

まとめ

6ヶ月ぶりに復刻!

星みる海底神殿イベントが6ヶ月ぶりに復刻しました。報酬が豪華なイベントなので非常に嬉しいですね!

やりがいのあるイベント

今回の星みる海底神殿イベントは、入手できる報酬も豪華ですし、登場した新装備も使えるものが多いので、全75階と攻略は少々たいへんですが、とてもやりがいのあるものと、なっています。

海底宝物庫の扉で入手できるスキルがランダムなのがきつい

海底宝物庫の扉で入手できる新スキルはランダムでドロップします。今回のイベント期間中に入手できる「宝物庫のカギ」は最大で6本ですから、人によっては全種類集めることができないというのがきついですね。

関連情報

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

153 名無しさん

クリア時間も短くて爽快、金宝箱ざくざく落ちてももP稼げるし、無課金には嬉しいダンジョン。『ガチャン』時は頼むから防御じゃなくて攻撃してくれ。

152 名無しさん

ありがとうございます。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記