【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ブランクブレードの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のブランクブレードの評価記事です。ブランクブレードの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、ブランクブレードについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

ブランクブレードの評価

ブランクブレードの総合評価

ブランクブレードのアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
攻撃力
★★☆☆☆
メインスキル
★★★☆☆
サブスロット性能
★★☆☆☆

メインスキルが優秀

ブランブレードのメインスキル「ラウンドスラッシュ」は、剣専用ではあるものの最大威力120%×3の無属性攻撃特技です。高威力に加え、10%の確率で攻撃力が上昇する効果も持っているこのスキルは、とても優秀です。

使うとしても見た目用

ブランクブレードは、攻撃力も並、サブスロット性能は並以下と、武器自体の性能はあまり良くありません。しかし見た目は非常にカッコイイので、ブランクブレードは見た目様装備として使われることがありそうです。

スキル抜き出しがオススメ!

ブランクブレードは、武器自体が戦闘で使われることは少ないものの、スキル取り出し用、見た目装備として重宝される武器と言えます。

ランキングでの評価

最強武器 完凸武器
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強武器:圏外

ブランクブレードの最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、ブランクブレードは強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

ブランクブレードの完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、ブランクブレードは倉庫番をすることが多くなるので優先して集める必要はありません。

他の武器の評価を調べる

ブランクブレードの基本情報

ブランクブレードの基本情報

Lv1 攻撃力 +46
+25 攻撃力 +110
+50 攻撃力 +110
得意モンスター ドラゴン系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 戦士・船乗り・バトルマスター・魔法戦士・海賊・まものマスター・グラディエーター
オススメの職業 バトルキングのアイコンバトキン ゴッドハンドのアイコンゴッド ブレイブナイトのアイコンブレイブナイト
シリーズ メビウスFFイベントシリーズ

ブランクブレードのスキル

メインスキル

【スキル名】 最大効果 特技
ランキング
攻撃特技Bのアイコンラウンドスラッシュ 威力120%の3回攻撃。10%で攻撃力が20%上がる 圏外のアイコン

ブランクブレードのサブスロット

種類 完凸
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Bのアイコン
補助特技 補助特技Bのアイコン

他の武器とサブスロット性能を比較してみる

ブランクブレードの入手方法詳細

ブランクブレードにおすすめのスキル

おすすめスキル早見表

【完凸】
攻撃特技Aのアイコン攻特 彗星斬り
超はやぶさ斬り
ギガストラッシュ
補助特技Bのアイコン補特 湧き立つ魂
はやぶさの剣舞
補助特技Bのアイコン補特 ミラクルソード
はげしいおたけび
やいばくだき

▶︎剣専用特技一覧はこちら

おすすめスキルセットの解説

おすすめセットは上記です。攻撃特技Aには、その他に稲妻烈風斬アルテマソード魔剣乱舞などのスキルでも良いです。補助特技Bには片方に回復スキルやバフスキルをセットし、もう片方に攻撃スキルをセットしましょう。

関連装備一覧

メビウスFFシリーズ

ブランクブレードのアイコンブランクブレード メビウスFFヘアーのアイコンメビウスFFヘアー メビウスFFよろい上メビウスFFのよろい上 メビウスFFのよろい下メビウスFFのよろい下
エコーへアーのアイコンエコーへアー エコーウェアのアイコンエコーウェア エコースカートのアイコンエコースカート モーグリのアイコンモーグリ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

66 名無しさん

3年前にコメントした人が、はたして見てるんだろうか?

65 名無しさん

とりあえず、引き換え所で1つ@金券1枚(3つまで)交換できるじゃん

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記