【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】焔龍神の鎧上の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である焔龍神の鎧上の記事です。この記事では焔龍神の鎧上の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。焔龍神の鎧上についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

焔龍神の鎧上の評価

焔龍神の鎧上の総合評価

焔龍神のよろい上のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★☆

状態異常解除が優秀

焔龍神の鎧上のメインスキル「受け継がれる冒険魂」は、やすみと眠りを40%で解除する効果を持ちます。ルビスの鎧上のメインスキル「立ち向かう心」と比較すると、解除対象となる状態異常の種類が減りますが解除確率は高いです。敵の放ってくる状態異常の種類に合わせて、焔龍神の鎧上とルビスの鎧上を使い分けましょう。

耐久力がある

焔龍神の鎧上は、守備力がそこそこ高く耐久力が高いです。さらに「HP+中」をメインスキルに持つので、耐久力もそれだけ増していきます。

眠りとやすみ解除用の防具

焔龍神の鎧上は、眠りとやすみ解除用の防具と言えます。眠りとやすみは、どちらもかかってしまうと致命的な状態異常です。焔龍神の鎧上が眠りとやすいを解除する最適正防具として使われることもしばしばあります。しかし、やすみと眠り以外の攻撃を対策できないため、汎用性は低い防具です。

ランキングでの評価

最強防具
対象外のアイコン

最強防具:対象外

焔龍神のよろい上の最強防具ランクは対象外です。

焔龍神のよろい上にはパワーアップした錬金装備が存在するため、最強防具ランキングの対象外となります。

他の防具の評価を調べる

焔龍神の鎧上の基本情報

焔龍神の鎧上の基本情報

Lv25 守備力 +103
Lv50 守備力 +160
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 焔龍神シリーズ

焔龍神の鎧上のスキル

【スキル名】 最大効果
CのアイコンHP+中 さいだいHP+15
Aのアイコン受け継がれる冒険魂 やすみ 眠りを受けた時30%で解除する

焔龍神の鎧上の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
焔龍神のよろい上焔龍神のよろい上 防具錬金鉱石×2
星の錬金粉×1
焔龍神の鎧上★焔龍神の鎧上★

関連装備一覧

焔龍神シリーズ

焔龍神のオノ焔龍神のオノ 焔龍神のかぶと焔龍神のかぶと 焔龍神のよろい上焔龍神のよろい上
焔龍神のよろい下焔龍神のよろい下 焔龍神の盾焔龍神の盾 -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

21 名無しさん

他の人はコレ以外にも耐性積んでるんじゃないの?

20 名無しさん

それ欠陥品だと思うよ。カスタマーサポートに問い合わせてみたら?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記