【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】30周年の盾の評価と入手方法

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である30周年の盾の記事です。この記事では30周年の盾の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細をまとめています。30周年の盾についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

30周年の盾の評価

30周年の盾の総合評価

30周年の盾のアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★★☆

性能の低い回復盾

30周年の盾は、ドラゴンクエスト30周年イベント後半の地図(初級)の報酬で入手可能な星5盾です。防御力こそ高くないですが、スキルの「30周年ガード」はHPを回復しながら防御と回復が出来る効果となっています。しかし、ダメージが30%しか軽減されない点とCT30秒なので、回復盾と呼ぶには性能が低いです。

見た目装備

30周年の盾は、見た目が良いので、見た目装備としても是非入手しておきたい装備と言えます。

ランキングでの評価

最強防具 イベント防具
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強防具:圏外

30周年の盾の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でも30周年の盾は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

イベント防具:圏外

30周年の盾のイベント防具ランクは圏外です。

全体の中でも、30周年の盾は強力とは言えない防具となります。

他の防具の評価を調べる

30周年の盾の基本情報

30周年の盾の基本情報

Lv25 守備力 +30
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 イベント
シリーズ シリーズ

30周年の盾のスキル

【スキル名】 最大効果
Bのアイコン30周年ガード ダメージ30%減。3ターン有効。HP30回復(3回発動)

30周年の盾の入手方法詳細

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

50 名無しさん

次に手に入るのは 星ドラ30周年の25年後か 生きてるかな

49 名無しさん

とりま5周年だし

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記