【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ふうじんの盾の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具であるふうじんの盾の記事です。この記事ではふうじんの盾の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。ふうじんの盾についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

ふうじんの盾の評価

ふうじんの盾の総合評価

ふうじんの盾のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★★☆

ドルマ攻撃をしてくる相手なら良い

ふうじんの盾は、対ドルマ属性攻撃特化防具を持っているので「魔剣士ピサロ」戦で有効なスキルとなります。

バギ系じゅもんのコツは武器を選ぶ

もう一つのメインスキル「バギ系じゅもんのコツ」は、バギ系呪文がセットされている武器を使用している場合には+の効果を発揮します。バギ属性じゅもんをセットしていない場合、効果が無意味になってしまうので、汎用性が低いです。

防御力は低い

ふうじんの盾、単体の防御力は無凸時最大で40となっており、少し低めです。ふうじんの盾を使用する際には、他部位の防具で防御力を補う必要があります。

ドルマ攻撃特化の防具

ふうじんの盾は、対ドルマ属性攻撃に特化した防具であり、特定の敵に対して有効な盾です。ドルマ属性攻撃を使ってこない敵に対しては、あまり良い盾とは言えません。

ランキングでの評価

最強防具
圏外のアイコン

最強防具:圏外

ふうじんの盾の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でもふうじんの盾は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

他の防具の評価を調べる

ふうじんの盾の基本情報

ふうじんの盾の基本情報

Lv25 守備力 +40
Lv50 守備力 +67
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 魔剣士ピサロ討伐シリーズ

ふうじんの盾のスキル

【スキル名】 最大効果
Bのアイコンドルマぼうぎょ ダメージ50%減。ドルマ属性ダメージ50%減 。自分のみ3ターン有効
Aのアイコンバギ系じゅもんのコツ バギ属性攻撃呪文のスキルゲージが15%減

関連装備一覧

魔剣士ピサロ討伐シリーズ

正義のそろばん正義のそろばん しあわせのぼうししあわせのぼうし 不思議なボレロ上不思議なボレロ上
不思議なボレロ下不思議なボレロ下 ふうじんの盾ふうじんの盾 -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

20 名無しさん

でどこで使うの?

19 名無しさん

錬金で魔力極はよ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記