【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】星神姫の盾の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の防具である星神姫の盾の記事です。

星神姫の盾の評価

星神姫の盾の総合評価

星神姫の盾のアイコン 総合評価: ★★★★★
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★☆

ガード+火力アップができる

星神姫の盾のガードスキル「星神姫の守護」は、ダメージ70%軽減+仲間全体の攻撃力1段階上昇+仲間全体のHP30回復を持ちます。軽減率が高いのはもちろん、バフが切れやすくなってしまうガードの選択するときに、火力バフを付与または維持できるのはかなり優秀と言えます。

しかし、CTが18秒とかなり重いため、ガードのタイミングはシビアになります。

補助スキルのCTを減らせる

星神姫の盾は、防具スキルに「ほじょスキルコツ」を持ちます。このスキルは、全ての補助特技・補助呪文のCTを10%減できるため、装備しているだけで恩恵のあるスキルとなります。

扱いやすい攻撃呪文軽減

星神姫の盾は、「攻撃呪文ダメージ軽減・強」を持ちます。全ての攻撃呪文のダメージを30%軽減できるため、属性問わず採用できる汎用性の高い防具スキルです。

ランキングでの評価

最強防具
SS+のアイコン

最強防具:SS+

星神姫の盾の最強防具ランクはSS+です。

星神姫の盾は星ドラの中で破格の性能を持った最強ランクの防具のため、ゲーム内トップクラスの性能を持っています。星神姫の盾は進化の宝玉を使用して凸しても良いレベルの防具と評価できます。

他の防具の評価を調べる

星神姫の盾の入手方法

星神姫装備ガチャで入手

星ドラ星神姫装備ガチャの画像

星神姫の盾は、星神姫装備ガチャで入手できます。

▶︎星神姫装備ガチャはこちら

星神姫の盾の基本情報

星神姫の盾の基本情報

Lv25 守備力 +55
Lv50 守備力 +81
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 星神姫シリーズ

星神姫の盾のスキル

【スキル名】 最大効果
Aのアイコン攻撃呪文ダメージ軽減・強 攻撃呪文ダメージ30%減
Aのアイコンほじょスキルのコツ 補助特技のスキルゲージ10%減。補助呪文のスキルゲージ10%減
Aのアイコン星神姫の守護 ダメージ70%減 2ターン有効。攻撃力を20%上げる 最低2ターン有効 対象:仲間全員。使用時に仲間全体のHPを30回復

関連記事

星5防具一覧.png▶︎星5防具一覧に戻る
星神姫の兜星神姫の兜 星神姫の鎧上星神姫の鎧上
星神姫の鎧下星神姫の鎧下 星神姫の盾星神姫の盾

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

27 名無しさん

天地に相性バツグン

26 名無しさん

不死鳥鞭にはいるね

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記