【パッチ6.58開始!】
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FF14における「戦士」の基本的なスキル回しと立ち回りを紹介しています。80レベル時点のスキル回しを掲載しているので、DPSアップのコツを知りたい方は参考にしてみてください。
戦士関連TOP | |
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90スキル回し | 80スキル回し |
70スキル回し | おすすめマクロ |
サブステ比較 | 最終装備 |
ジョブクエスト | - |
1 | 2 | 3 | 4 |
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トマホーク | ウォークライ | ヘヴィ | メイム |
5 | 6 | 7 | 8 |
薬 | ブレハ | カオス | ウォークライ |
9 | 10 | 11 | 12 |
カオス | 原初の解放 | フェルクリ | オンスロ |
13 | 14 | 15 | - |
フェルクリ | ヒーバル | フェルクリ | - |
Lv80時点でレイドやIDボスなど、単体相手を想定した開幕のスキル回しです。できれば「原初の解放」は開幕から早めに撃ちたいので、シナジーとズレない限りは「ウォークライ」消費後に最速で使ってしまいましょう。
開幕以降は「シュトルムブレハ」のバフを切らさないように更新しつつ、「シュトルムヴィント」コンボを回していきます。
ウォークライ |
インナービーストを50上昇させる「ウォークライ」は最大2スタックしますが、基本的には2スタックする(溢れる)前に消費するのが重要です。「ウォークライ」を使用すると超高火力の「インナービースト」を1発撃てるため、溢れさせておくのは非常に勿体ないアクションです。
原初の直感 |
ID道中のような敵が複数出現する場面では、HP吸収効果のある「原初の直感」が活躍します。大量の雑魚相手に範囲スキルと合わせて使用することで、一度に大量のHPを回復することができます。
アクション | 概要と主な使い方 |
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カオティックサイクロン | ・自分中心の範囲攻撃 ・「ウォークライ」で付与される「原初の混沌」中に実行可能 ・確定でクリティカル&ダイレクト |
原初の猛り | ・自身と指定したメンバーに付与するバフ ・戦士にはHP吸収、対象者には戦士が吸収したHPの50%分を回復&被ダメ10%軽減 ・効果時間が6秒と短く使いづらい ・リキャストを「原初の直感」と共有 |
インナーカオス | ・高威力の単体攻撃 ・「ウォークライ」で付与される「原初の混沌」中に実行可能 ・確定でクリティカル&ダイレクト |
戦士関連TOP | |
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90スキル回し | 80スキル回し |
70スキル回し | おすすめマクロ |
サブステ比較 | 最終装備 |
ジョブクエスト | - |
FF14攻略班@光のGame8
戦士のスキル回し(80レベル)【パッチ6.3】
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どうやったら解放後にフェルクリ5発も入れれるのw 3回でしょ