【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】シドーの紋章・下の評価とおすすめスキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、イベントで入手できる紋章「シドーの紋章・下」の評価、スキルやおすすめボーナススキルに関する情報を掲載しております。

「紋章」とは?

シドーの紋章・下の評価

シドーの紋章・下の総合評価

シドーの紋章・下のアイコン 総合評価:★★★★☆
メインスキル
★★★★☆
ボーナススキル
★★★★☆

メインスキルが優秀

シドーの紋章・下はメインスキルに「眠り耐性+5%」を持ちます。メインスキルに眠り耐性を持つため、1%保証で眠り耐性を底上げしやすいという点で、シドーの紋章・下のメインスキルは優秀です。

紋章ボーナスはデイン軽減が優秀

シドーの紋章・下は紋章ボーナス「デイン属性ダメージ5%減」が最も優秀です。デイン耐性は紋章で対策することが多い耐性ですが、鎧下の部位でデイン耐性を持つ紋章ボーナスが付いた紋章は少ないため、入手しておきましょう。

メインスキルも紋章ボーナスも優秀な紋章

シドーの紋章・下は、メインスキルの眠り耐性+5%が優秀な紋章です。紋章は状態異常の耐性を100%に出来るように調整するためにセットすることも多いため、メインスキルで眠り耐性を持つという点だけでも評価できます。

また、紋章ボーナスでデイン属性ダメージ5%減という汎用性の高い紋章ボーナスを持つという点でも、シドーの紋章・下は優秀な紋章と言えます。

シドーの紋章・下のスキル情報

メインスキル

  • 眠り耐性+5%

付く可能性のあるボーナススキル

ボーナススキル名 入手のおすすめ
最大HP+1 -
ジバリア属性ダメージ5%減
土ブレスダメージ5%減
息耐性ダウン耐性+5% -
ちから+1 -
デイン属性ダメージ5%減

入手方法

関連記事

紋章一覧

紋章.png▶︎紋章一覧に戻る

ハーゴン・シドーの紋章

ハーゴンの紋章・頭のアイコンハーゴンの紋章・頭 ハーゴンの紋章・上のアイコンハーゴンの紋章・上 ハーゴンの紋章・下のアイコンハーゴンの紋章・下
シドーの紋章・下のアイコンシドーの紋章・下 真・シドーの紋章・上のアイコン真・シドーの紋章・上 -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

あった方がいいよね。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記