【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】魔獣の盾の評価と入手方法

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である魔獣の盾の記事です。この記事では魔獣の盾の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細をまとめています。魔獣の盾についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

魔獣の盾の評価

魔獣の盾の総合評価

魔獣の盾のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★★
スキル
★★★☆☆

大魔王級アルテマウェポンのクリア報酬

魔獣の盾は、アルテマウェポン(大魔王級)のクリア報酬です。大魔王級での入手装備のため入手難易度が非常に高く、魔獣の盾はアルテマウェポンの大魔王級をクリアした証となります。

攻撃&回復魔力上昇が良い

魔獣の盾のステータス上昇スキル「魔力+強」は、攻撃魔力と回復魔力を30上昇させるスキルです。魔力+強は、攻撃呪文と回復呪文使用時の両方に恩恵のある良い効果と言えます。

高速周回&魔力上昇用の盾

魔獣の盾のメインスキル「魔獣を討ち滅ぼし証」は、攻撃呪文ダメージをスキルレベル最大時10%軽減することが出来るスキルです。しかし、防御スキルの「魔獣の構え」は、最速25秒のガードスキルとCTが長いため使えません。

このことから、魔獣の盾はガードを使用しない高速周回や魔力上昇用の盾としての使用が主になります。

ランキングでの評価

最強防具 イベント防具
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強防具:圏外

魔獣の盾の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でも魔獣の盾は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

イベント防具:圏外

魔獣の盾のイベント防具ランクは圏外です。

全体の中でも、魔獣の盾は強力とは言えない防具となります。

他の防具の評価を調べる

魔獣の盾の基本情報

魔獣の盾の基本情報

Lv25 守備力 +78
Lv50 守備力 +108
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 イベント
シリーズ 大魔王盾シリーズ

魔獣の盾のスキル

【スキル名】 最大効果
Aのアイコン魔力+強 こうげき魔力とかいふく魔力+30
Cのアイコン魔獣の構え ダメージ50%減。3ターン有効
Cのアイコン魔獣を討ち滅ぼし証 攻撃呪文ダメージ10%減

魔獣の盾の入手方法詳細

関連装備一覧

魔王盾シリーズ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

ロト伝周回でほしい

2 名無しさん

これがギラブレイド用の盾一択ですかね?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記