【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】戦神の冠の評価と入手方法

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である戦神の冠の記事です。この記事では戦神の冠の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細をまとめています。戦神の冠についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

戦神の冠の評価

戦神の冠の総合評価

戦神の冠のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★★☆

CTチャージ効果は周回に使える

戦神の冠の防具スキル「いきなりCTチャージ・弱」は、戦闘開始時にCTを15%溜める効果を持っています。戦闘開始時に必ずCTが溜まるため、いきなりCTチャージ・弱はダンジョン周回で重宝するスキルです。

ちからが大きく上昇

戦神の冠の防具スキル「ちから+中」は、スキルレベル最大時にちからを20上昇させます。ちからが大きく上昇することは、自身の攻撃力の上昇に繋がり敵へのダメージを大きく上げることができるので優秀です。

ダンジョン周回に便利なイベント防具

戦神の冠は、ダンジョン周回に便利なイベント防具です。同じCTチャージのスキルを持つメビウスFFヘアーの上位互換防具となっているので、戦神の冠はイベント防具の中で非常に使える防具と評価できます。

ランキングでの評価

最強防具 イベント防具
圏外のアイコン SSのアイコン

最強防具:圏外

戦神の冠の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でも戦神の冠は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

イベント防具:SS

戦神の冠のイベント防具ランクはSSです。

戦神の冠は星ドラの中で最強ランクの防具なので、様々なクエストで使用することができます!

他の防具の評価を調べる

戦神の冠の基本情報

戦神の冠の基本情報

Lv25 守備力 +45
Lv50 守備力 +75
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 イベント
シリーズ 戦神シリーズ

戦神の冠のスキル

【スキル名】 最大効果
Cのアイコンちから+中 ちから+15
BのアイコンいきなりCTチャージ・弱 戦闘開始時にCTが15%溜まる

戦神の冠の入手方法詳細

関連装備一覧

戦神シリーズ

戦神の剣戦神の剣 戦神の冠戦神の冠 戦神の服上戦神の服上 戦神の服下戦神の服下

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 名無しさん

トロデンバンダナより評価が高い理由は?

10 名無しさん

周回用の兜がこれしかないから使ってるけど、ルビス兜やら紅兜やらを装備した勇者剣に置いてけぼりにされるのがオチだな…。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記