【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】アルスヘアーの評価と入手方法

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具であるアルスヘアーの記事です。この記事ではアルスヘアーの基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細をまとめています。アルスヘアーについての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

アルスヘアーの評価

アルスヘアーの総合評価

アルスヘアーのアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★☆☆☆
スキル
★★★★☆

貴重な光ブレス耐性を持つ

アルスヘアーの持つ防具スキル「光ブレスダメージ軽減・弱」は、光ブレスダメージを最大20%カットするスキルです。光ブレス耐性をある程度上昇させることができ、なおかつ光耐性を持つ装備は現状貴重なので、価値のある装備と言えます。

デイン耐性も上昇できる

アルスヘアーの持つもう一つの軽減スキル「デイン属性ダメージ軽減・弱」は、デイン属性ダメージを最大20%軽減するスキルです。デイン耐性を上昇させられるので、アルスヘアーはデイン攻撃を行ってくる敵に有効なスキルと言えます。

完凸させたい頭で初の光ブレス耐性防具

アルスヘアーは、頭の部位で初めて光ブレス耐性を持つ貴重な防具なので、完凸させておきたい防具と言えます。しかし、既に光の鎧上黄金竜の鎧下など光ブレスに対する軽減値の高い装備が存在するため、積極的に使う機会はあまりありません。アルスヘアーは、光耐性を極めて大きく上昇させたい場合に必要となることがある程度となります。

ランキングでの評価

最強防具 イベント防具
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強防具:圏外

アルスヘアーの最強防具ランクは圏外です。

全体の中でもアルスヘアーは強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

イベント防具:圏外

アルスヘアーのイベント防具ランクは圏外です。

全体の中でも、アルスヘアーは強力とは言えない防具となります。

他の防具の評価を調べる

アルスヘアーの基本情報

アルスヘアーの基本情報

Lv25 守備力 +24
Lv50 守備力 +68
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 イベント
シリーズ アルスシリーズシリーズ

アルスヘアーのスキル

【スキル名】 最大効果
Cのアイコンデイン属性ダメージ軽減・弱 デイン属性ダメージ20%減
Cのアイコン光ブレスダメージ軽減・弱 光ブレスダメージ20%減

アルスヘアーの入手方法詳細

関連装備一覧

アルスシリーズ

アルスヘアーアルスヘアー アルスの服アルスの服 アルスのズボンアルスのズボン

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

光ブレス耐性自体が少数派だから完凸作っておいて損はないと思うけど

1 名無しさん

俺だけは位置村の味方

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記