【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】冒険バッジは入手した方が良いの?

星ドラ(星のドラゴンクエスト)において、冒険バッジを入手すべきかどうかについて記載しています。冒険バッジは入手した方が良いのかわからないという方は、チェックしてみてください。

冒険バッジは入手した方が良いの?

冒険バッジは入手すべき!

強さを示す指標になる!

冒険バッジはマルチにおいて、強さを示す指標として使われています。このため、入手難易度の高い冒険バッジをセットしていると、それだけでゲストとして部屋に入りやすくなります。獲得した冒険バッジによって自身の強さを示すことが出来るため、入手難易度の高い冒険バッジを入手したらセットすることをおすすめします。

冒険バッジの価値が下がることもある

冒険バッジの価値は、稀に不具合などの理由で下がることがあります。このため、冒険バッジのランクが高いほど、より強さを示すことが出来るとは限りません。例としては、魔神ダークドレアムのバッジに関しては、金色のバッジよりも銀色のバッジの方が入手難易度が高くなっています。

他のバッジにも似たような事例がありますので、冒険バッジの価値は環境によって変化します。

まとめ

冒険バッジが無くとも伝説級までなら大丈夫!

以上、冒険バッジは入手した方が良いの?でした。冒険バッジは強さを示す指標にはなりますが、冒険バッジが無いと必ずけられるということはありません。実際に、伝説級以下の難易度では冒険バッジでゲストを選別しているという人はあまりいません。

魔王級は冒険バッジが無いと蹴られることもある!

魔王級では冒険バッジでゲストを厳選する人が多くなります。カギや貴重な道具を無駄にしたくないという想いから、魔王級では冒険バッジを判断基準にする方が多いようです。

好きな冒険バッジをつけよう!

冒険バッジは、見た目が可愛いから、かっこいいから、思い入れがあるなどの強さを示すこととは別の理由でつけている人もいます。自分の好みに合った冒険バッジを付けるのも星ドラの楽しみ方の1つです。

実際に、好きなバッジを付けているという人の方が、入手難易度の高いバッジを装備している人よりも強かったということも多々ありますので、冒険バッジは参考にする程度で良いです。

全冒険バッジ入手条件一覧

関連記事

冒険バッジに関して

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

25 名無しさん

冒険バッチは外せないんですか??

24 名無しさん

魔王級32体倒してるのに冒険バッジの魔王討伐30が貰えない…なんでだろう?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年04月
    Game8サイト改善に
    ご協力頂けますか?
    ×
    アンケートは1分程で終了します。
    ご回答はウェブサイトの向上に役立ててまいります。
    攻略記事へのご意見に関しましては、ご指摘事項を各コンテンツ担当者に共有しています。引き続き、皆様からいただいた貴重なご意見を社内で協議し、サービス改善に取り組んで参ります。
    このアンケートによって収集された情報は、サービスの品質向上を目的として使用されます。また、個人を特定できない形での統計情報のみが公開されます。
    アンケートを開始

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記