【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】フレ活の意味

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の用語「フレ活」の意味についての記事です。フレ活とは?フレ活って何?と疑問に思う方はチェックしてみてください。

フレ活の意味

フレンドとマルチプレイをすること!

フレ活とは、フレンドとマルチプレイをすることを指します。具体的には、なかまPを溜めるために、フレンドとマルチでクエストを周回することを意味します。フレ活でパーティを募集する場合は、フレンド専用設定にしたり、部屋番号を設定することが多いです。

また、フレ活はソロで特定のフレンドをよく使うことではありません。

フレ活が行われている場所

基本的には伝説級!

フレ活はその時に開催されているイベントの伝説級で行われることが多いです。

仲間P2倍時は「フレヒドラ!」

しかし、なかまP2倍キャンペーン時には、「ルビスの光に導かれ・伝説級」の並ぶ勇者たちの想い(キングヒドラ)で行われることが多いです。1戦のみかつ、ボスがドラゴン系ですので短時間で行けるクエストとしてフレ活には適切な場所です。

フレ活でこのクエストに行くことを「フレヒドラ」と呼びます。

フレ活の由来

フレ活の由来は不明です。知っている方はコメント欄にコメントをお願いします。

使用例

  • フレンド募集します。フレ活積極的に出来る人が条件です。
  • フレ活したらジェムもらえるよ!
  • 今からヒドラでフレ活します!

その他の専門用語

は行

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

23 名無しさん

趣味は星ドラです

22 名無しさん

使用例の最後のはフレヒドラしますにならんか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記