【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】冒険ランクの上げ方は?

星のドラゴンクエスト(星ドラ)における、冒険ランクの上げ方についての記事です。冒険ランクを上げる方法や、冒険ランクを効率の良い上げ方について記載しています。

冒険ランクの上げ方は?

ソロプレイでクエストを初クリアをしよう!

ソロプレイで道中クエストやダンジョンクエストを初クリアするともらえる「冒険ランクポイント」が一定値を越すと、冒険ランクは上がります。

「◯◯へ行ってみよう」というような道中クエストでは、初クリア時に冒険ランクポイントが得られます。

「星見る神殿」のような階層のあるダンジョンクエストでは、そのダンジョンの最下層のクエストを初クリアすれば、冒険ランクポイントが得られます。

イベントクエストでもソロプレイならば、難易度ごとに分けられたダンジョンクエストの最下層のクエストを初クリアすれば、冒険ランクポイントを入手することが出来ます。

2回目以降のクリアやマルチプレイでは上げられない!

冒険ランクポイントは道中クエストやダンジョンクエストを初クリアした時にのみ得られます。なので、2回目以降はどれだけクリアしても冒険ランクポイントは得られません。また、マルチプレイでは冒険ランクポイントを得ることは出来ません。

現在の冒険ランクの最高値は?

現在(2018/04/19)の冒険ランクの最高値は109で、スタミナ104です!

冒険ランクを効率よく上げるには?

メインクエストを中心に進めよう!

冒険ランクを上げる方法が、ソロプレイで新しいクエストにひたすら挑戦する以外にありませんので、冒険ランクを効率よく上げるには、メインクエストを中心に進めながら、サブクエストを進めることをおすすめします。

メインクエストは得られる冒険ランクポイントが多く、メインクエストを進めなければサブクエストは解放されませんので、効率よく冒険ランクを上げるなら、まずはメインクエストをひたすら進めましょう。

イベントクエストをソロでもクリアしよう!

また、イベントクエストは出来るだけソロでもクリアしておきましょう。イベントクエストの中には、復刻しないイベントも多く存在します。取り逃してしまうと二度と冒険ランクポイントを入手できないイベントも存在します。

しかし、イベントクエストはどれも、得られる冒険ランクポイントはかなり少ないので、取り逃したからといって、冒険ランクに大差が出来てしまうということはありません。

幻のカギダンジョンをソロでクリアしよう!

幻のカギダンジョンであるしんりゅうやエグチキなどをソロでクリアした場合でも冒険ランクポイントを得られます。しかし、幻のカギダンジョンのソロ攻略は難しいです。

関連記事

冒険ランクに関して

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

18 名無しさん

常設のルビスの光に導かれ等のクエストをクリアした場合、冒険ポイントは手に入るのでしょうか 特にマルチが進んでいないので既にクリア済でご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

17 初心者

とりあえず、ストーリー進めまくれば良いんですね。 頑張ります!・・・ほどほどに、ねw

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記