【タガタメ】『円環の世界に、竜は啼ク』第1章(前編)のスコアチャレンジクエスト攻略ポイント

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、『円環の世界に、竜は啼ク』第1章(前編)のスコアチャレンジクエスト攻略ポイントを掲載しています。攻略に行き詰っている方はぜひ参考にしてください。

『円環の世界に、竜は啼ク』第1章(前編)のスコアチャレンジクエスト攻略ポイント

アタッカーは雷属性がおすすめ

第1章『はじまりの少女』(前編)
出現する敵は雷属性以外に高い耐性を持っています。そのため、相手を倒す目的のアタッカーは雷属性がおすすめです。

攻撃すると物防がアップ

出現する敵のほとんどは被ダメージ時に物防がアップするサポートアビリティを所持しています。加えて物防が高いほど威力の上がる攻撃スキルも使ってくるため、バフやデバフを利用して、できるだけ1体に手数をかけないようにするのが重要です。

また、敵は強力な自動回復状態なため、火力が足りないとHPを削れずに詰んでしまいます。

属性吸収に注意

第1章『はじまりの少女』(前編)
3段目に出現する「術兵」は毎ターン属性吸収を敵全員に付与してきます。火→水→雷→風→光→闇→火→…の順で付与してくるため、どの属性が吸収されるのかを確認してから、攻撃を行いましょう。

状態異常対策は欲しい

槍兵が毒やスタンを付与してくるため、予防役がいると攻略しやすくなります。バッファーやデバッファーも欲しいため、アタッカー1or2体にサポーター2or3体という編成が良いでしょう。

近づいてきた敵を迎撃するのがおすすめ

出現する敵は3段目にいる「術兵」以外こちらに近づいてきてくれます。そのため、サポートユニットでアタッカーの強化や敵の弱体化をしつつ、近づいてきた敵を撃破していく形で攻略するのがおすすめです。

クリスタルを破壊でかばう役がスタン

第1章『はじまりの少女』(前編)
マップ上にある『物盾妨害クリスタル』を破壊すると『盾兵【物盾】』を、『物盾妨害クリスタル』を破壊すると『盾兵【物盾】』を2ターンスタンさせられます。

ポイント的には壊さない方が高くなりますが、クリアが難しい場合には壊してみると良いでしょう。

タガタメ 関連記事

円環の世界に、竜は啼く.png
第1章『はじまりの少女』(前編)第1章(前編) 第1章後編第1章(後編)
第2章『はじまりの少女』(前編)第2章(前編) 第2章後編第2章(後編)
第3章前編第3章(前編) 第3章後編第3章(後編)
第4章(前編) スコアチャレンジクエスト_攻略第4章(後編)
スコアチャレンジクエスト_攻略第5章(前編) スコアチャレンジクエスト_第5章後編_攻略.png第5章(後編)

    攻略メニュー

    権利表記