【タガタメ】幻晶石の効率の良い集め方

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

幻晶石の効率的な集め方
タガタメにおける、幻晶石の集め方についての記事です。幻晶石を効率良く集める方法を記載しているので、ぜひご覧ください。

▶幻晶石のおすすめの使い道

幻晶石の効率の良い集め方

メインストーリーを進める

幻晶石の効率の良い集め方

幻晶石を集めるならメインストーリーを最優先で進めるのがおすすめです。メインストーリーを進めるとチャレンジミッションのビギナーズストーリーミッションのクリア報酬として大量の幻晶石がもらえます。

マルチクエストで初顔合わせボーナスをゲット

初顔合わせ.png
幻晶石を集める上でマルチクエストをするのも非常に効率が良いです。初顔合わせボーナスでマルチクエストで初めての人と一緒にプレイするだけで幻晶石が獲得できます。

250人まで獲得でき、合計14,500個集めることができるため、幻晶石が欲しいときにはマルチクエストがおすすめです。

デイリーミッションは毎日こなす

デイリーミッション
幻晶石の入手を考える上で、デイリーミッションは欠かせません。デイリーミッションをクリアすることで毎日180個の幻晶石が手に入ります。

また、毎日こなせばウィークリーミッションも達成できるため、1週間で合計1760個の幻晶石を入手可能です。

▶毎日やるべきこと

レコードミッションをクリアしていく

レコードミッション
クエストのクリア回数などの条件を満たすことで達成報酬を受け取れるレコードミッションは幻晶石の宝庫です。大量のミッションがあり、幻晶石が報酬となっているものも多くあるため、幻晶石を集める際には意識しておきましょう。

特に、始めたばかりの人はストーリークエストを進めるだけで、簡単に集められます

開催中のイベントは積極的に消化

クエストミッション
イベントクエストは幻晶石を集めるチャンスとなっています。クエストミッションやレコードミッションのクリアで幻晶石を獲得できることが多いため、確認すると良いでしょう。

特にボスバトルクエストはクエストミッションに加えて、ミッション達成数、イベント召喚と幻晶石の獲得機会が多いため、幻晶石集めにはおすすめです

闘技場の勝利数を伸ばす

通算勝利数 報酬
5連勝 幻晶石×10
10連勝 幻晶石×50
15連勝 幻晶石×100
20連勝 幻晶石×150
25連勝 幻晶石×300
30連勝 幻晶石×500

闘技場での連勝数を伸ばすと幻晶石がもらえます。上表のように、毎週の闘技場通算勝利報酬だけで最大1010個獲得可能です。

闘技場をやるメリットとバトルのルール

活発なアルケミィポートに入る

出席報酬
アルケミィポートでは出席報酬として、前日出席した人数に応じて、幻晶石を含む報酬が獲得可能です。20人以上出席することで幻晶石の獲得量が50個となります。

15人だと25個と20人を境に獲得量が大きく変わるため、毎日20人出席するかは非常に重要です。

▶アルケミィポートに入るメリット

タガタメ 関連記事

初心者向け記事

お役立ち情報一覧お役立ち情報一覧
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 効率的なリセマラ方法効率的なリセマラのやり方
ユニットの入手方法ユニットの入手方法まとめ ユーザーレベルの上げ方ユーザーレベルの効率的な上げ方
ユニットの育成要素ユニットの優先度別育成要素 真理念装解説真理念装について徹底解説!
選べるユニット召喚チケット選べるユニット召喚チケットのおすすめユニット 武具を装備するメリットと入手方法:強化方法武具を装備するメリットと入手方法/強化方法
幻晶石の効率的な集め方幻晶石の効率の良い集め方 幻晶石のおすすめ使い道幻晶石のおすすめの使い道
ショップ/秘密の店でおすすめの購入アイテム
バトルシステムの細かい仕様を紹介!
アルケミィポートに入るメリット
闘技場をやるメリットとバトルのルール
初心者が早めに終わらせておきたいこと
フレンドになるメリットとフレンド枠の増やし方
おすすめの復刻イベント

育成関連

ジョブレベルを上げるメリット
限界突破のメリットと注意点!
アビリティレベルを上げるメリット/デメリットと上げ方
進化をさせるメリットと進化のやり方
真理開眼で優先すべき扉とおすすめの進め方
真理刻印の選び方
刻印銘名について解説!
傲慢刻印の仕組みとおすすめの強化方法
真理の系譜とは?真理の系譜の概要

入手方法

エンチャントマテリアルの効率的な入手方法
スキップチケットの集め方とおすすめの使い道
ゼニーを稼ぐ方法
属性の魂の欠片を集める方法
アルケミィの雫の集め方
真理開眼素材の入手方法
レリーフの入手方法と使うべき真理念装

その他

魂の交換所とは?何と交換するのがおすすめ?
タガタメコインで交換すべきアイテム
データ連携のやり方とFgG IDを連携するメリット
FgGコインとは?FgGコインの獲得方法
各曜日限定クエスト一覧
おすすめの課金方法
アルケミィエフェクト一覧
攻撃の種類と攻撃区分について解説!
真理の系譜グループ一覧
バベル遠征について解説
幻影記憶(ファントムメモリー)について解説!
おすすめの幻影記憶(ファントムメモリー)
決戦場の仕様まとめ
決戦場の要注意ユニット/パーティとその対策方法
決戦場コインのおすすめ交換アイテム
AP効率最高の金策!?海の頂上決戦で金塊を集める方法
ファンキルコラボ限定の効率的な金策方法
レイドでダメージを出すには?押さえておくべき基本事項

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記