【タガタメ】ポートショップでおすすめの交換アイテム

タガタメにおける、アルケミィポートのポートショップでおすすめの交換アイテムを掲載しています。どれと交換しようか迷っている方はぜひ参考してください。

ポートショップでおすすめの交換アイテム

理想は選べるレリーフチケット

ポートショップ選べるレリーフチケット

ポートショップで交換できるアイテムで一番おすすめなのは、やはり選べるレリーフチケットです。とは言え、ポートショップのレベルを最大まで上げる必要があります。

開放がまだの場合は、ポートメンバーと協力して毎日ゼニーを投資して、ポートショップのレベルを上げましょう。

イベント限定武具

氷蛇剣『インガルフ』の画像氷蛇剣『インガルフ』 雷轟剣『レヴィン』の画像雷轟剣『レヴィン』 暗黒剣『ファーニス』の画像暗黒剣『ファーニス』

過去のイベント限定武具も一部交換アイテムにラインナップされているため、交換しておきたいです。

特に、ネヴィルの専用武具『氷蛇剣「インガルフ」』、ブラド『雷轟剣「レヴィン」』、カイザルの専用武具『暗黒剣「ファーニス」』はこの3体を運用する場合には絶対に交換しておきましょう。

また、『獅子の霊珠』や『神霊の破魔矢』、『大魔討伐の褒章』などその他のイベント限定武具も個性的な性能をしているため、入手しておくと役立つ場面があります。

加護の刻印

ポートショップ
加護の刻印は刻印獲得クエストで獲得できないため、ポートショップかキャンペーン時に開催される特殊クエストなどでしか入手ができません。

そのため、加護の刻印が必要な際にはここで交換しましょう。

タガタメ 関連記事

初心者向け記事

お役立ち情報一覧お役立ち情報一覧
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 効率的なリセマラ方法効率的なリセマラのやり方
ユニットの入手方法ユニットの入手方法まとめ ユーザーレベルの上げ方ユーザーレベルの効率的な上げ方
ユニットの育成要素ユニットの優先度別育成要素 真理念装解説真理念装について徹底解説!
武具を装備するメリットと入手方法/強化方法
幻晶石の効率の良い集め方
幻晶石のおすすめの使い道
ショップ/秘密の店でおすすめの購入アイテム
バトルシステムの細かい仕様を紹介!
アルケミィポートに入るメリット
闘技場をやるメリットとバトルのルール
初心者が早めに終わらせておきたいこと
フレンドになるメリットとフレンド枠の増やし方
おすすめの復刻イベント

育成関連

ジョブレベルを上げるメリット
限界突破のメリットと注意点!
アビリティレベルを上げるメリット/デメリットと上げ方
進化をさせるメリットと進化のやり方
真理開眼で優先すべき扉とおすすめの進め方
真理刻印の選び方
真理の系譜とは?真理の系譜の概要

入手方法

エンチャントマテリアルの効率的な入手方法
スキップチケットの集め方とおすすめの使い道
ゼニーを稼ぐ方法
属性の魂の欠片を集める方法
アルケミィの雫の集め方
真理開眼素材の入手方法
レリーフの入手方法と使うべき真理念装

その他

開催中のおすすめ召喚(ガチャ)
魂の交換所とは?何と交換するのがおすすめ?
タガタメコインで交換すべきアイテム
データ連携のやり方とFgG IDを連携するメリット
FgGコインとは?FgGコインの獲得方法
各曜日限定クエスト一覧
おすすめの課金方法
アルケミィエフェクト一覧
攻撃の種類と攻撃区分について解説!
真理の系譜グループ一覧
バベル遠征について解説

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[43]
      神革キャラの奴のことなら、神革のイベが来ないと入手出来んで。

    権利表記

    トップへ戻る