【タガタメ】効率的なリセマラのやり方

タガタメにおける、効率的なリセマラのやり方について掲載しています。リセマラにかかる時間がその手順などを詳しく解説しているため、これから始めようという方はぜひ参考にしてください。

リセマラの関連リンク
リセマラランキングリセマラランキング
引き直しおすすめ引き直しおすすめユニット 効率的なリセマラ効率的なリセマラのやり方

効率的なリセマラのやり方

①インストール
②チュートリアルを進める
③チュートリアル中に☆5確定ガチャが引く(引き直し可)
④ギフトから幻晶石を受け取る
⑤ガチャを引く
⑥ガチャ結果によりアンインストールして①に戻る

所要時間は約30分

タガタメはデータ量が多く、ゲーム始めるまでにかなり時間がかかります。そのため、リセマラ1回当たり約30分かかるため、何回も繰り返すのはやや骨が折れるでしょう。

①インストール

インストール
当たり前のことですが、リセマラの手始めはまずインストールです。タガタメはデータ量が非常に多く、通信速度にもよりますが始めるまでに約20分かかります。

リセマラの場合は時間重視のため、ストーリーは全てスキップしましょう

②チュートリアルを進める

チュートリアル
インストール後、チュートリアルが挟まります。チュートリアルもそこそこ時間がかかり、全部で5分くらいかかります。

ディオスを倒せ!はブレイブハートで1発

チュートリアルの1つ目のディオスを倒せ!では盾技の一番下にあるブレイブハートを使うことで、ディオスを一発で倒すことができます。時間短縮につながるため、覚えておきましょう。

ブラド将軍を倒せはオートはNG

チュートリアル2つ目のブラド将軍を倒せ!ではオートを使わない方が良いでしょう。オートを使用すると回りの敵から攻撃してしまい、少し時間がかかってしまいます。

ロギをブラド将軍の前まで移動させて通常攻撃すると、ブラド将軍が後ろのディオスに移動する時間も短縮できるため、おすすめです。

それ以降はオートでOK

チュートリアルの3つ目以降はスキルが使用できなくなり、出現する敵も1体のみのため、操作時間を短縮するためにオートにしてしまいましょう。

③チュートリアル中に☆5確定召喚を引く

チュートリアル召喚
チュートリアルの途中で☆5確定の召喚を1回引くことができます。何度でも引き直しが可能ではありますが、ここで時間をかけるよりもチュートリアル後もらえる幻晶石で期間限定召喚などを狙う方が有益です。

チュートリアル召喚の引き直しおすすめユニット

ザインとクロエ以外ならOK

ザインの画像ザイン クロエの画像クロエ

ただし、ザインとクロエが出た場合には引き直しましょう。この2体はゲーム序盤でも、ミッションをクリアしていく中でゲットできるユニットとなっています。

④ギフトから幻晶石を受け取る

リセマラ

チュートリアルが終わったらギフトを開いて、幻晶石を受け取りましょう。

⑤召喚(ガチャ)を引く

召喚を引く
無料召喚やギフトから入手した幻晶石を使って召喚を引きましょう。3ステップアップスタートダッシュ10連召喚召喚で期間限定ユニットが入手できるため、この召喚で強力なユニットを入手しておきたいです。

⑥ガチャ結果によりアンインストールして①に戻る

ガチャ結果に満足できない場合はアプリをアンインストールして再度①に戻りましょう。

androidの場合は、設定→アプリ→タガタメ→ストレージ→データを消去でアンインストールせずリセマラが可能です。

PC(DMM版)ではリセマラができない

DMM版はアンインストールしてもデータが削除されないため、リセマラはできません。

DMM版で始めたい方もリセマラはタブレット端末で行い、その後データ連携をするのがおすすめです。

データ連携のやり方とFgG IDを連携するメリット

タガタメ 関連記事

初心者向け記事

お役立ち情報一覧お役立ち情報一覧
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 効率的なリセマラ方法効率的なリセマラのやり方
ユニットの入手方法ユニットの入手方法まとめ ユーザーレベルの上げ方ユーザーレベルの効率的な上げ方
ユニットの育成要素ユニットの優先度別育成要素 真理念装解説真理念装について徹底解説!
選べるユニット召喚チケット選べるユニット召喚チケットのおすすめユニット 武具を装備するメリットと入手方法:強化方法武具を装備するメリットと入手方法/強化方法
幻晶石の効率的な集め方幻晶石の効率の良い集め方 幻晶石のおすすめ使い道幻晶石のおすすめの使い道
ショップ/秘密の店でおすすめの購入アイテム
バトルシステムの細かい仕様を紹介!
アルケミィポートに入るメリット
闘技場をやるメリットとバトルのルール
初心者が早めに終わらせておきたいこと
フレンドになるメリットとフレンド枠の増やし方
おすすめの復刻イベント

育成関連

ジョブレベルを上げるメリット
限界突破のメリットと注意点!
アビリティレベルを上げるメリット/デメリットと上げ方
進化をさせるメリットと進化のやり方
真理開眼で優先すべき扉とおすすめの進め方
真理刻印の選び方
真理の系譜とは?真理の系譜の概要

入手方法

エンチャントマテリアルの効率的な入手方法
スキップチケットの集め方とおすすめの使い道
ゼニーを稼ぐ方法
属性の魂の欠片を集める方法
アルケミィの雫の集め方
真理開眼素材の入手方法
レリーフの入手方法と使うべき真理念装

その他

開催中のおすすめ召喚(ガチャ)
魂の交換所とは?何と交換するのがおすすめ?
タガタメコインで交換すべきアイテム
データ連携のやり方とFgG IDを連携するメリット
FgGコインとは?FgGコインの獲得方法
各曜日限定クエスト一覧
おすすめの課金方法
アルケミィエフェクト一覧
攻撃の種類と攻撃区分について解説!
真理の系譜グループ一覧
バベル遠征について解説

タガタメプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

コメント

3 名無しさん約10ヶ月前

5年で4千個とか渋りすぎと思われても仕方なし

2 名無しさん約10ヶ月前

先日始めた者ですが、チュートリアル後に石が貰えないっていうのはどういうことなんでしょうか?

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る