【タガタメ】ユニットのレベルを上げるメリット | レベル99にする方法

▼9/22(水)〜『転スラ(転生したらスライムだった件)』コラボが復刻
『転スラ(転生したらスライムだった件)』コラボイベントの復刻開催決定
▼セリアズがクラスチェンジ
水晶の光竜師の基本情報とアビリティ
▼セリアズとミエリッキの真理念装が登場
クリスタルのキラキラのアビリティとスキル
共にある為の制約のアビリティとスキル
▼公式生放送の情報をまとめました!
公式生放送 ‐復刻コラボ解禁 Special‐の発表内容まとめ
配信ページはこちら

タガタメにおける、ユニットのレベル上げについての記事です。ユニットのレベルを上げるメリットやレベル上げの方法、レベル99にするにはどうすれば良いかなどを記載しているため、始めたばかりの方はぜひご覧ください。

ユニットのレベルを上げるメリット

ジョブレベルを上げられる

ジョブレベルを上げられる
ユニットのレベルを上げることで一番大きなメリットはジョブレベルを上げられるようになる点でしょう。

ジョブレベルを上げることで、アビリティを増やすことができるため、ジョブレベルを上げないことにはまともな戦闘を行えません。

ジョブレベルを上げるのに必要な装備品の装備可能レベル満たすために、ユニットレベルを上げましょう。

また、ジョブレベルを上げるごとにステータスがアップし、ジョブMAXになるとボーナスとして大幅なステータス強化が可能です。

▶ジョブレベルを上げるメリット

ユニットを進化させられる

レアリティ 必要レベル
☆1→☆2 10
☆2→☆3 20
☆3→☆4 30
☆4→☆5 50

☆4以下のユニットはレベルを上げることで進化が可能になるというメリットもあります。進化させることでレベル上限が上がったり、リーダースキルが強化されたりします。

▶進化をさせるメリットと進化のやり方

真理開眼を行える

真理開眼できる

ユニットレベルが85以上になると真理開眼が可能となります。真理開眼はアビリティが強化されたり、ステータスが大きく伸びたりと、ユニットの性能が大きく変わる部分です。

そのため、真理開眼が可能になるユニットレベル85までは最低でも上げましょう。

▶真理開眼とは?真理開眼で優先すべき扉とおすすめの進め方

ステータスが上がる

レベル上げ

レベルを上げることでステータスがアップします。ただ、レベルアップによるステータスの上昇値はあまり大きくないため、必要経験値が大きくなる高レベルになるほど、育成としてのコスパは悪くなります。

そのため、レベルを上げるメリットとしてはレベル上げ自体のステータスアップというよりは、上3つが可能になると考えていた方が良いです。

ユニットのレベルを99にする方法

進化をさせる

レアリティ 上限レベル(未限界突破)
☆1 10
☆2 20
☆3 40
☆4 60
☆5 60

強化したいユニットが☆4以下なら進化させる必要があります。上表のようにレアリティごとにレベル上限が設けられているため、進化をさせていきレベル上限を上げることが必要です。

限界突破させる

限界突破させる

レベル60→85まで上げられるようにするには、限界突破させましょう。1回限界突破するごとに上限レベルが1上がります。

真理開眼し、各扉を開放していく

上限レベル
嫉妬 87
怠惰 89
色欲 91
暴食 93
憤怒 95
強欲 97
傲慢 99

レベル85以上に上げるには真理開眼が必要です。真理開眼の各扉を開放することで上限レベルが+2されるため、最後の傲慢の扉まで開放すればレベル99にすることが可能です。

ユニットのレベルを上げる方法

林檎を使って上げる

レベル上げ
ユニットのレベルは基本的に林檎系のアイテムを使って上げていきます。林檎を使ってレベルを上げるのはユニット画面の右にある「ユニット強化」から可能です。

序盤の目安である85レベルまでなら結晶の林檎140個でサクッと上げられるため、育てようと思ったユニットは85まではためらわずにレベルを上げてしまいましょう

一括強化で一気にレベルMAXにできる

一括強化.png

各林檎のところをタップすることで1つずつ使って強化が可能ですが、一番下にある「一括強化」のボタンから楽にレベルを上げられます。

ユニットレベル上げ

MAXのボタンを押すと左にチェックを入れた林檎を最適化して使用して、レベル上限まで上げることが可能です。入手経験値が多く、貴重な深淵の林檎はここぞというときのために取っておいても良いですが、それ以外はチェックを付けてしまってかまいません。

85レベルくらいまでなら、必要経験値もあまり多くないため、MAXでガンガンレベル上げをしましょう。それ以上となると必要経験値もどんどん増えるため、レベルを上げたいユニットの数と所持林檎数を考えて、+/-やバーの部分を動かして使用林檎数を調整するのがおすすめです。

クエストで経験値を獲得

クエストをクリアするとユニットに経験値が入ります。普通のクエストでは必要経験値に比べて獲得できる経験値は微々たるものですが、ユニット経験値が大量にゲットできるクエストもあるため、それらを活用するのも重要です。

『頂点への道』には毎日挑戦

レベル上げ.png
イベントクエストの『頂点への道』は毎日一回挑戦できるため、毎日挑戦しましょう。ただし、レベル95以上のユニットのみ出陣できるクエストとなっているため、林檎でレベル95まで上げる必要はあります。

月曜日は『熟練への道』にも挑戦

レベル上げ

毎週月曜日には『熟練への道』というクエストでもユニット経験値が大量がゲットできます。こちらはレベル制限もないため、好きなユニットを連れて行くことが可能です。

▶各曜日限定クエスト一覧

タガタメ 関連記事

初心者向け記事

序盤の効率的な進め方.png

効率的なリセマラのやり方
ユニットの入手方法まとめ
ユーザーレベルの効率的に上げる方法
ユニットの優先度別育成要素まとめ
真理念装について徹底解説!
武具を装備するメリットと入手方法/強化方法
幻晶石の効率の良い集め方
幻晶石のおすすめの使い道
ショップ/秘密の店でおすすめの購入アイテム
バトルシステムの細かい仕様を紹介!
アルケミィポートに入るメリット
闘技場をやるメリットとバトルのルール
初心者が早めに終わらせておきたいこと
フレンドになるメリットとフレンド枠の増やし方
おすすめの復刻イベント

育成関連

ジョブレベルを上げるメリット
限界突破のメリットと注意点!
アビリティレベルを上げるメリット/デメリットと上げ方
進化をさせるメリットと進化のやり方
真理開眼で優先すべき扉とおすすめの進め方
真理刻印の選び方
真理の系譜とは?真理の系譜の概要

入手方法

エンチャントマテリアルの効率的な入手方法
スキップチケットの集め方とおすすめの使い道
ゼニーを稼ぐ方法
属性の魂の欠片を集める方法
アルケミィの雫の集め方
真理開眼素材の入手方法
レリーフの入手方法と使うべき真理念装

その他

開催中のおすすめ召喚(ガチャ)
魂の交換所とは?何と交換するのがおすすめ?
タガタメコインで交換すべきアイテム
データ連携のやり方とFgG IDを連携するメリット
FgGコインとは?FgGコインの獲得方法
各曜日限定クエスト一覧
おすすめの課金方法
アルケミィエフェクト一覧
攻撃の種類と攻撃区分について解説!
真理の系譜グループ一覧
バベル遠征について解説

タガタメプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • >>[43]
      神革キャラの奴のことなら、神革のイベが来ないと入手出来んで。

    権利表記

    トップへ戻る